※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートを使いたいが、首が座る前の時期にも使えるか検討中。他メーカーのインサートが使えるか知りたい。新たに買うのは難しいため、使い捨てる可能性も考慮中。

先日ファーラのおんぶっこを頂いたのですが使用できるのが首座り~と書いてありました。
そこでエルゴやアップリカのようにインサートをつけ首が座る前でも使えないかと思い検索したもののそういう商品はみあたりませんでした。
1ヶ月検診や予防接種など首が座る前の外出時に抱っこ紐を使いたいのですがほかメーカーのインサートって使えるのでしょうか?
新しく抱っこ紐を買うのは厳しいのでとりあえず3ヶ月程度しか使わないだろうしメルカリなどでスリングを買うかもしほかメーカーのものでもインサートが使えるのであればインサートを買うか悩んでいます。

コメント

ままま

中古でだったら買えるんじゃないですか?
探すとこで探せば通常1万するところ2、3千円で売ってあったりしますよ!

• M

M

2~3千円くらいなら買えるのですがそんなに期間使わないと思うので1000円くらいの中古のスリングやインサートにして節約しようかなと考えていました。そしてやっぱり2~3千円で出ているものは汚れも多いなぁという印象であまり気が進まなくて・・・

• 2月25日
  • ままま

ままま

うーん確かに汚いものは汚いですけど
    気になる部分口が当たる部分はタオルなんかを当ててたらいいかなーっていうのがあって!
    セリアでスナップボタン(樹脂ボタン)が売ってあるのでそれ手でつけられるボタンなんですけどそれをタオルのいい位置でつけてあげて抱っこ紐にぱっちんでとめれるのでそうしてました!

• 2月25日
とけ

純正のものが無いのであれば、他のメーカーのものはやめておいた方が良いと思いますよ!
安全性はもちろんのこと、付け方とか全然違いますし、インサート買って付けれなかったとかだと勿体無いので…

首が座るまでならスリングを購入した方が良いと思います(^ ^)

• M

M

付け方などやっぱり違いますよね・・・。旦那の知り合いがみんなスリングは肩が痛くなるから買ってないと言うふうに聞いて純正のものがあれば・・・と思ったのですが検索かけても出てこないので首座るまではそんなに外出もしないだろうしスリングだと安くあるのでスリングにしようと思います。
    回答ありがとうございます∩^ω^∩

• 2月25日
結優

とけさんも仰ってるように、安全性を考えると他のは絶対にオススメできないです。

それならいっそ、一時的になら中古でインサート付きの別な抱っこひもを買うか、新品でインサート付きの12,000円くらいのグレコのルーポップゼロを買うことをオススメします。

ルーポップゼロは肩紐は薄くて、私の付け方が悪かったからか、腰バックルが一年もしないうちに壊れてしまったので今はナップナップを使ってます。

ナップナップはインサート別売りですが、本体だけなら10,000円くらいで買えました。

• M

M

安全性を欠いては意味が無いのでほかメーカーのインサートを使うのはやめようと思います。せっかく貰ったものもありますし節約して別の子供用品を買った方がいいと思いましたので3ヶ月程度しかつかわないのであればスリングにしようかと思います。
    オススメの商品まで教えていただきありがとうございます∩^ω^∩

• 2月25日