※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
お仕事

妊娠31週で里帰り中。夫の転職で収入減少。出産後週1〜2日、在宅ワーク考え中。経験者の職業や在宅ワークについて教えてください。

妊娠31週で、現在は実家に里帰り中です。
29週までフルタイムパートで働いておりましたが、夫の転職に伴い退職しました。
4月より主人が自衛官に転職するのですが、訓練期間中は以前よりもお給料が下がります。
そこで出産後無理なく週1〜2程度、または在宅ワークをしようかと考えているのですが、ご経験ある方、どのようなご職業又は在宅ワークをしているか教えていただきたいです!

コメント

ちか

ご主人、ご入校おめでとうございます。奥様もご出産までもう時期ですね。最初は確かにお給料は少ないです。前期、後期共に終われば、ご一緒に暮らせると思いますが、今は無理なく暮らせる様に、周りのサポートをうけながら、子育てされる方が良いのではと思います。公務員になるという事は、民間企業よりも厳しい目にさらされる事もあります。
無いとは思いますが、変なトラブルなどに巻き込まれる事があった場合、懲戒免職などもあったりします。
これは極端な話ですが‥
内職などはいいと思いますが、在宅ワークなどは慎重にお探しになった方が良いかと思いますよ。

辛い時期は今だけです。
うちは主人22歳で入校し、勤続22年になります。
夫婦共働きですが、子供も2人周りの支援なく、中学から私立に入学させられる位の生活収入は頂いてます。
今が乗り越えられれば、きっと大丈夫ですよ。
頑張って出産されて下さいね。

• ここぼーん

ここぼーん

ご丁寧にありがとうございます。
    前期後期の訓練期間の半年は、妻子ありきでも同居出来ないのは子供にとっても悲しいですが、夫婦でしっかり乗り越えていきたいと思います。
    上長の方によるとお伺いしたのですが、入隊後2年間は同居ができない可能性もあると伺いました。
    実際のところ、上記のような可能性が高いのでしょうか?
    仕事に関しては、子供が保育園に預けられるまで、勤務先が確定するまでは、しっかり子供のそばにいてあげたいと思います。
    確かに主人の仕事上、他の民間勤務の方より注意しなければならないことが多いですよね…。
    勉強しながら気を付けて行きたいと思います。
    お子様お二人共私立に通えてるとのこと、本当に凄いです。
    私も子供には金銭的な心配をせず、やりたいことに挑戦していけるようにさせてあげたいなと思っていたので、少し心に余裕を持てそうです。
    本当にありがとうございます(;_;)

• 2月25日
  • ちか

ちか

主人は昨年、教育区隊長をしていたんですが、
    20年前は教育が終われば一緒に暮らせたんですが、今は2年は暮らせません。
    少しの間寂しい思いをしますが、一生の人生を思ったらほんの少しの辛抱です。うちも子供が8ヶ月の時にやっと暮らせました。

月の半分居ないのが当たり前。
    近くに近親者も居なかったので、本当辛い時期もありましたけど、自衛隊は家族に手厚い職場です。
    大丈夫。旦那様、自分を信じて、大切な赤ちゃんを産んで下さい。

• 2月25日
  • ここぼーん

ここぼーん

教育区隊長だったとのこと、凄いです!!
    やはり今は2年間一緒に暮らせないんですね。
    子供のことを考えると、幼少期にパパがいないのが心苦しいですが、家族のため、自分の夢のために転職した夫を誇りに思います。
    正直不安だらけですが、しっかり支えていこうと思います。
    また自衛隊関係のことで質問してしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします(;_;)

• 2月25日
ここぼーん

教育区隊長だったとのこと、凄いです!!
やはり今は2年間一緒に暮らせないんですね。
子供のことを考えると、幼少期にパパがいないのが心苦しいですが、家族のため、自分の夢のために転職した夫を誇りに思います。
正直不安だらけですが、しっかり支えていこうと思います。
また自衛隊関係のことで質問してしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします(;_;)