※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

奈良県立医科大学附属病院で自然分娩で最近出産されたかた、一時金の42万+どのくらい支払いましたか?

奈良県立医科大学附属病院で
自然分娩で最近出産されたかた、
一時金の42万+どのくらい支払いましたか?

コメント

aigaまま💗

私の場合は1日早く帰らしてもらったので2万4,000ぐらいでした!

• あーたん

あーたん

出産は平日時間内でしたか?
    時間外、土日だとその分たかくなりますよね?(><)

個室ですよね?
    一人目でも1日早く帰らせてもらえたんですか?

• 2月25日
  • aigaまま💗

aigaまま💗

平日の夜7:46に出産しました!!
    時間外、土日は高くなるとおもいます!🙇‍♀️

基本バースセンターは個室です☺︎
    私はバースで産む予定だったのですが緊急で5Fで産まないといけなくなり、その日は大部屋でしたが次の日からはバースで泊まれました☺️
    迎えに来る人がいないのでと伝えると早く帰らせてもらえました!!
    *赤ちゃんの体重が減りすぎると赤ちゃんは一緒に帰れない可能性があります!

• 2月25日
  • あーたん

あーたん

やっぱりたかくなりますよね?(><)

バースセンターと5階の産科ってどうちがうんですかね?(><)

赤ちゃんの体重にも寄りますね。😱

• 2月25日
  • aigaまま💗

aigaまま💗

バースセンターは自然お産なので切ったり、陣痛促進剤も使わないです!裂けたりした場合は縫ってもらえます!
    5階は帝王切開したり会陰切開したりします!
    妊婦生活に問題がなければ、任意ではありますが基本的バースセンターで産みます!

• 2月26日
  • aigaまま💗

aigaまま💗

あーたんさ
    *バースセンターは助産師さんのみでの出産になります!なにかあれば5階から先生がすぐにきてくださります!

体重が減りすぎると1週間後か二週間後に検診にいかないといけなくなります!
    *検診では体重測定とお乳をしっかり飲ませられているかのチェックをされます!

• 2月26日
  • あーたん

あーたん

詳しくありがとうございます。
    何もなければバースセンターはで産むことになるんですね?
    それはその当日しかどちらで産むかはわからないですよね?

• 2月26日
  • aigaまま💗

aigaまま💗

その時の状況によります!
    私の場合は破水してしまい、初めはバースセンターでのお産をしていましたが、赤ちゃんが危ない状態になったので急遽5階でのお産になりました☺️

• 2月26日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね。
    ありがとうございます。👍

• 2月26日
りんご

産まれた息子がNICUに入院となった為、初産婦でしたが早く退院となりました。
4万円近く戻ってきました。
因みに、出産してから個室ですが、個室が満室の場合 空くまで大部屋です。
個室も大部屋も、同じ金額です。
出産ラッシュだったので、私が個室を使えたのは、1泊だけでした。

• あーたん

あーたん

早く退院なることあるってはじめてしりました。

大部屋の料金と個室の料金いっしょだったんですか?

• 2月26日
  • りんご

りんご

基本的に、経産婦と私のように子どもが入院した場合は、初産婦より1日早くの退院となります。
    分娩予約をした時に、ファイルをもらうと思うのですが、そこに入院期間の予定も書かれています。

大部屋も個室も、同じ料金です。
    マタニティー相談室で質問した時、そう回答されましたし、退院した時の明細書も、同じ料金で書かれてました。

• 2月26日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます。
    経産婦なので何もない限りは1日早く帰ることは聞いていたんですが、、

今は大部屋と個室が同じ料金だとは知りませんでした。
    一人目の時はちょうど入院中に新しい病棟に移動で大部屋と個室の料金違ったので(笑)

元々私は個室希望だったので個室しか入ったことないのですが(笑)

• 2月27日
ちゃお

私は初産で2日大部屋、2日半個室で37週での緊急転院だったので五階しか無理だったのですが、2週間早い出産で破水からですが6000円くらい戻ってきました^ ^6階は会陰切開しなければならない場合や裂けてしまって縫う場合は保険適用外なので、五階よりお金かかるみたいですよ^ ^私は五階でですが会陰切開してないです^ ^

• あーたん

あーたん

ありがとうございます。

一人目は破水からで、会陰切開もしなかったのですが、時間外などもあり
    +15000円ほどかかりました。

• 3月1日