※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

赤茶色のうんち心配ですが、野菜ジュースが原因かもしれません。様子見で大丈夫ですか?

今日の朝のうんちは普通の色でしたが、夕方、夜のうんちが全体が赤茶色でした😣(ミートソースやハヤシライスの色に似ていました)
不安になり調べると腸重積症と😱😱😱
ですが、思い出すと昨日今日と連続で赤ちゃん用の野菜ジュース飲ませていました😥(普段は連続で与えてないです。他に赤い食べ物や飲み物は与えていません)
機嫌もいつも通り&食欲も正常です🤔
様子見は明日ぐらいでいいのですかね😞?

コメント

Rmama

野菜ジュースってうんちの色変わりますよ😄
腸重積はいちごジャムそっくりです😭
うちも下の子がいちごジャムの様なうんちが出て腸重積疑って夜間で病院いきましたが違いました💦
痛すぎて泣き方がおかしいのですぐわかるそうです!
様子見で大丈夫だと思いますよ😄

• みにょま

みにょま

お早い回答ありがとうございます😭✨
    いちごジャムみたいなのですね😱普通のうんちに赤茶色って感じなので、野菜ジュースっぽいですね😣野菜ジュースが先に思いつかず、最初焦ってしまいました😥
    痛みで泣き方が違うのですね😖万が一もあるので覚えておきます💦
    普段通りなので、野菜ジュースだろうと少し安心しました(´▽`)ホッ
    ありがとうございます!

• 2月24日