※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

SNSで妊娠3ヶ月報告したら早いですか?安定期過ぎてからの方がいいですか?

SNSで報告した、する方は
やはり安定期過ぎてからにしましたか?
私はライブ仲間が多いほうなので
同行する方もいたりするし
妊娠三ヶ月で報告しました。
やはり、早すぎるんでしょうか?(;_;)

コメント

万が一なにかあったときにみんなに知られてしまってもいいのならいいと思いますが…

ま。

SNSでは周りが勘付いたあたりで報告したので6wくらいでした😅
何事もなく今まで過ごせたからいいものの、何かあったら…とは少し後悔しました😢

朱ねこ

初期は流産の可能性が高いので安定期入ってから報告する人が多いかと思います。
わたしも一人目は安定期入ってからしました。
二人目は妊活生活がちょっと苦しかったので、見て不快になる人もいるだろうなと思いどうしようか迷ってます。

高齢出産の人は産まれるまで何があるかわからないし出産報告する人も結構いますね〜

何があるかわからないですからね💦
私は出産報告だけしました(^^;

ピノ

安定期入ってから報告しました😎

ぺろたん

初期での報告はあまりおすすめはしません💦
私の友人は検査薬で陽性でてすぐに報告からの流産を2回もしました…😥
正直なところ残念な結果になったときの反応に皆困りました。
やはり安定期に入ってから、もしくは出産報告が無難かと思います。

わたしは無事に出産を終えてからします!
妊娠したよって伝えたい人には安定期に入ってから直接言いにいきました(*´˘`*)

🐬

私は今だに報告してないです😂💦
初期段階で報告したのは、親兄弟などの身内と会社の人(退職時に)のみ口頭で報告しました💡💡
その後は会った人にはその都度報告にしようかなって感じで現在2人しか報告してないです(笑)

SNSでは出産報告と同時に妊娠報告もしちゃう感じになりそうです😀

MEE

安定期に入ってからにしました!

えーちゃん

私もよくライブ行ってました!(最近は回数減りましたが)
一緒に行く人には会った時に報告しました!
まだ安定期ではないですけど、お腹にきてくれた事は嬉しい事だし!ダメになってしまった時のことばかり考えると、お腹の子が可哀想だなと思って。
自分で判断して報告したなら、それでいいと思いますよ!みなさん考え方は違いますから、早すぎるなんてことないと思います。

• えーちゃん

えーちゃん

ライブ中に突然調子悪くなると友達もビックリしちゃいますしね😅

• 2月24日
そら

私は流産の経験があり、その時皆んなが気を使ってくれたのが逆に辛かったので、今は親族には安定期に入ってから、友人には出産報告だけしています☺︎