※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
子育て・グッズ

パパがトイレに行き、息子がお湯をこぼして熱湯を被りました。救急車を呼んで病院へ行きましたが、火傷は軽傷で済みました。今後は気をつけると反省しています。

今日の6時前の出来事です。

パパと一緒に遊んでいた息子。
パパがトイレに行き、息子は私のいるキッチンへ。

いつもどおり、ティファールでお湯を沸かし、
おかずを作ってました。
すると後ろからガチャーンという音とともに、
息子の凄まじい泣き声。

振り返るとティファールが落ちお湯がこぼれていて、
息子がうつぶせで大泣きしておりました。

慌てて見たら左おでこが赤い。
熱湯を被ってしまったと思い、すぐに冷やしました。
パパがトイレからすごい勢いで駆けつけ、
落ちたティファールを見て状況を把握。

泣いてるせいで、顔全体が赤いのでどの範囲火傷したかわからないし、、目に熱湯入ってない?!
とパニックになり、、オロオロ…
顔に痕が残る!のパパの一言で救急車を呼んでしまいました。

念のため病院に向かう救急車の中で赤みがひけてきて、救急隊の人も軽い火傷だから大丈夫でしょうとのことで、病院でも同じ診察結果でした。

大事に至らなくてよかった、、、
と安心した反面

いつもは手が届かないように置くのになぜ今日は手間に置いてしまったのか。

いるとわかっていたのになぜ子どもに背を向けてしまったのか。

そして、大したことなかったのにも関わらず救急車を呼んで救急隊の方や病院の方々に迷惑をかけてしまったこと。
冷静な判断が出来ていれば、、と。

もう本当に自分に嫌気がさします。

子どもは何をするかわからない、、
実感しました。

今後は本当に気をつけたいと思いました。

日記みたいになりごめんなさい。
モヤモヤしてしまって💦

コメント

1023

大変でしたね😱
大事に至らなくて良かったですね😊

私も、やらかしそう…
私も気をつけないと‼️です😅

• ひなしず♡

ひなしず♡

本当よかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これで重度の火傷だったら…一生親子ともに悔やみますよね…

気をつけてくださいねー( ;∀;)
    手に届くもの全てが危険です…

• 2月24日
  • 1023

1023

最近は寝返り始め、何でも口に入れ、日々出来る事が増えるので、本格的に片付けて物を排除しなくては😅笑

がんばります❗️

• 2月24日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

寝返り、可愛い時期ですね♡

誤飲も怖いですもんね💦
    本当に子どもの周りには何も置かないようにしないとですよね!!

お互い子どものために危険がないように頑張りましょう!

• 2月24日
さき

私も、出掛け先でミルク用の熱湯を倒してしまい、娘が火傷しました…
パニックすぎて自分に水がかかるも、必死に持ってた水をドボドボかけてました…‪‪💦‬
皮膚科へそのまま行って、未だに痕が消えません😥
その時の失態は今でも焼き付いてます…。
子どもも可哀想だし、自分もつらいですよね‪‪💦‬

• ひなしず♡

ひなしず♡

パニックになりますよね…
    痕になってしまったのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    徐々に薄くなるといいですね。

今息子の顔見たら、ひけてた赤みがまた出てて…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;ω;)

• 2月24日
ママ

目にはいってるかも!?と思ったらパニックにもなりますよ(><)
迷惑じゃないですよ!私でも救急車呼ぶと思います。軽傷かどうかなんて素人には分かりませんし。
軽くすんでよかったですね!

• ひなしず♡

ひなしず♡

最低なことに背を向けてしまっていたので、瞬間見てなかったので、、
    見ていればまた状況が変わったんでしょうけど…本当に最低な母親です…

素人にはわからないですよね💦💦
    子どもだから皮膚薄くて後でどうなるかわからないし、、
    今はひけてた赤みがまた出てました💦

本当に軽くすんでよかったです(;ω;)

• 2月24日

私もついこの間、同じようなことしました💦淹れたての熱々の紅茶をキッチンへ置いてすこしその場を離れたすきに、娘が踏み台を持って来てコップから飲もうとしちゃったみたいで、ワーワー言いながら私に寄って来て、?と思い見てみたら胸からお腹と、腕が赤くなってて😭すぐに冷やしつつ、水ぶくれやケロイドがない事を確認して、#8000に電話して対処しました。
いつもは慎重すぎるくらい気をつけてるのに、なんでこの時だけ紅茶を手前に置いてしまったのか、、自分で自分が怖くなりました💔娘に痛い思いさせてしまった事が一番苦しかったです。
2度目がないよう気をつけるのみ!ですね(;ω;)

• ひなしず♡

ひなしず♡

もう高いところに置いておいても、危険ですよね💦
    娘さんも大事に至らなくてよかったです!!
    私も最初は#8000に相談と思ったんですけど、前にケガした時に電話したら30分以上繋がらず…ってことがあって、今回は熱湯だし目に入ってたら!と思って…慌ててしまいました(;ω;)

本当にいつもはこれでもか!ってくらいに気をつけているのに…
    お互い子ども達がもう痛い思いしないように気をつけましょうね!

• 2月24日