※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お金・保険

女性医療保険に加入したいですが、流産や吸引分娩の経験がある場合、5年間は給付金が不担保になるのは、加入後の5年ではなく、流産からの5年ですか?

保険加入についてです。女性医療に特化した保険に入りたいのですが、4年前に流産、2年半前には吸引分娩を経験してます。
過去に流産があると、5年間は出産などの給付金は請求できない(不担保)とかよく聞きますが、加入してからの5年なのか、流産からの5年なのか、ご存知の方教えて下さい。

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

流産してると給付金がおりないんですか?!初めてしりました!
私は帝王切開なのですが、大体の保険は手術してからの5年だと思いますよ。

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます😊
    ネットで調べてみると、そういう情報とかが出てきて💦
    そろそろ妊活したいと思ってて、その前に加入したかったので、もし手術からの5年だったら問題なさそうですね(^^)

• 2月24日
ママリ

流産してますが保険入れましたよ😊💡
確かそういう質問なかったです🤔💦

• のんびりママ

のんびりママ

回答にありがとうございます(^^)
    りかさんが加入した保険は女性特約の保険ですか⁉️
    女性特約になると告知内容が増えるとかもネットで書いてあって😅
    もし女性特約とかなら、可能であれば保険会社教えて欲しいです✨

• 2月24日