※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子供の健診前に路上での勧誘に困っています。迷惑防止条例違反なのか心配です。

もうすぐ子供の1歳半健診ですが、そういう時って必ず会場の前に車が数台停まってて、子供の教育関連の営業マンがわんさか勧誘に押し寄せますよね。待ち伏せされてて本当に嫌です。前は携帯で話してるフリして逃げましたが。あれって路上での勧誘で迷惑防止条例違反にはならないんですかね、そういえばコープの営業にもよく道で引っかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?そんなこと一切無かったですよ💦保健センターで開催でしたが…

• りりり

りりり

うちの地域あるんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。保健センターです。

• 2月24日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちも初めての4ヶ月検診で
学資保険に引っかかり…w
住所やらなんやら書かされましたw
その後連絡きましたが入る気無かったので申し訳ないけど完全無視しました💦
今度から電話してる振り使わせていただきますw

迷惑防止条例にも引っかかりそうですね!!
あまりにも今回の勧誘が酷ければクレーム入れようと思ってました!!
実際出なかったですが2、3度家にもそれらしい人きたので…困ったものでしたよ…

• りりり

りりり

初めてあると仰ってくれた方!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ですよね!結構しつこいですよね!家来るのはこわいですね!次クレーム入れようかなとおもいます。電話してるフリ、使ってください!笑

• 2月24日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

ベストアンサーありがとうございますw
    学資保険の会社が2件待ち構えてましたよw
    夜に来たし、娘ピンポンで起きるしムカムカしました!!w
    困ってるお母さん多いと思うのでクレーム入れちゃってください!!w

ああゆう方達子供に漬け込みますよね…
    「うわー!!かわいいねー!!ちょっとお母さんとお話させてねぇー♪」みたいな…お話しませんって言い難い環境を作るというかw

• 2月24日
  • りりり

りりり

そうそうそうです!あとショッピングモールのウォーターサーバーの営業もまずは風船で子供をロックオンするのであざといなと思います(´ー`)

• 2月24日
ひなあられ

今まで見たことないです∑(゚Д゚)

• りりり

りりり

え!そうなんですか!うちの地域こども多いからですかね。

• 2月24日
nao。

うちの方は田舎だからか、全くそうゆうのは無いです😂

• りりり

りりり

最近マンションたって子供増えたからかまさに獲物を狙う営業マンがたくさんいます。

• 2月24日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ。。。
    全くそういう話を聞いた事も無く初耳なので驚きましたが普通に嫌ですよねえ(;_; )

• 2月24日
はるゆきち

私のところもありませんでしたよ😳

• りりり

りりり

無い方多くてびっくりです!うちの市だけでしょうか。

• 2月24日
ゆっぴー

うちの市もそんなことはないです!!それはやっかいですね(;o;)保健師さんにクレーム出すのがいいかと。

• りりり

りりり

そーなんですよ、クレーム入れたいです!

• 2月24日
kmama

地域にもよるんですかね?😅うちはないですが、迷惑なら市に連絡してみてもいいと思いますよ!

• りりり

りりり

今度あったらそうしてみます!

• 2月24日
N.まっぴー

初めて聞きました(゚ω゚)
そんなの全くないです

• りりり

りりり

コープもないですか?皆さん無くてびっくりしてます!

• 2月24日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

コープもなかったです

• 2月24日
ひなまま1024

唯一?コープきてましたけど、別な生協つかってるのでそれを伝えてあっさりと終わりましたよ。出産祝いプレゼントのチラシ渡されたけど今さらだし、もう貰えない的な(笑)教育関連とかはなかったです。

• りりり

りりり

コープ!私は他のコープ入ってるんでと断ったら、どこのですか?もう一個入ってはどうですかってめっちゃしつこかったです。二個はムリ。入ってるのウソだけど。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月24日