※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、疲れています。他の人に預けることが羨ましく感じます。嫌な気持ちを乗り越える方法を教えてください。

娘に優しくできません(´・ω・`)
やることなすこと全てにイライラしてしまいます…
ちょっと愚図る声にも尋常じゃなくイライラします


実母はろくでなしで出産から里帰りもできず
義母ろくでなし…😔
退院直後から床上げ期間なんてものもなく
今まで誰にも預けることも出来ず
息抜きもできず…

最近は娘の我が強くなってきて
正直疲れがどっど来ています(;´Д`)

母親に預けてる〜とかいうの聞くと羨ましいし
はぁ〜って落ち込みます…

息抜き〜とかではなく
本気で嫌になった時は皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

凌久ママ

本気でイラッとするときあります…
この時期はわからないし
仕方ないかって思いつつも
言い聞かせたりしてます。

息抜きなんてないけど
寝てる時に趣味に没頭したりして
ます

  • ママ助

    ママ助

    もう寝てる時間以外ずっとイライラしています…(笑)
    しょうがないですよね〜やっぱり…言葉が通じないって辛いですねm(_ _)m
    わたしも趣味なにかつくってみようかなぁ…

    • 2月24日
♡︎H.N.N♡︎

全く同じですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私の場合ですが
深呼吸したり
後は台所は入れないように
してるのでそこでしゃがんで
落ち着かせてます(*´꒳`*)

  • ママ助

    ママ助

    私も台所は入れないようになってるのでしゃがんでうーってなってます😭(笑)
    みなさん同じで少し安心しますm(_ _)m

    • 2月24日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    やはりやりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
    動きたくなくなりますがww

    みんな通る道ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ママ助

    ママ助

    少しでも離れられれば少しイタズラされても余裕が出て許せるのに、テーブルからもの取られただけで猛烈にイラッとしますm(_ _)m
    ほんと母親失格だわって思うけどこれの繰り返し…😔
    お互い頑張りましょうm(_ _)m

    • 2月24日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    全く同じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ダイニングテーブルに乗っては
    カウンターのものいじるので
    昼間はダイニングの椅子は
    倒して乗れないようにしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    その気持ち分かります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いちいち怒るのも疲れちゃい
    ますし、寝てる時に
    本当申し訳ない気持ちで
    いっぱいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    無理せず頑張りましょうね⑅︎◡̈︎*

    • 2月24日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎

    グッドアンサー
    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 2月24日
みったん♩

一時保育使ってリフレッシュがいいと思います❣️
うちも母が県外で義母もフルで仕事してる為預けれません!叔母が幸い近くにいるため時々ですが預けて普通の買い物ですが一人で行くだけでもリフレッシュになります!
近くに親戚がいないなら、一時保育もいいと思います!

  • ママ助

    ママ助

    そうですね、ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月24日
ゆ〜たん

泣こうが喚こうが一時保育に預けては?
気分転換にはもってこいですよー
お子さんにとっても良いと思います。

  • ママ助

    ママ助

    参考にします☺

    • 2月24日
tarochan

ウチも両親居なくて、旦那も仕事で1か月居ないとかで毎日子育て奮闘してます‼︎1歳過ぎてから一気に大変になり毎日バタバタと過ぎてあー今日もやっと終わったと‼︎‼︎なります。しかも最近いやいや期に入ったのか何でもイヤイヤ。自分でやる。がすごくて成長だと嬉しいはずなのに、急いでるから!と私がやってしまい、ダメだなぁと自己嫌悪。そんな毎日で白目状態ですが。
私の楽しみは、月1は美容DAYにしているので、髪どうしよう?ネイル何しよう?と毎日考えたりしてます☺️

  • ママ助

    ママ助

    大変ですよね!おつかれさまです😭
    月1美容day 羨ましいです👀
    うちは支払いが物凄くあり最近大きな出費もありカツカツで美容も買い物も出来ないので余計にイライラしてしまいます😔

    • 2月24日