※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

7週目で胸の張りがあり、ブラの締め付けが苦しく感じています。マタニティブラやノンワイヤーを使っている方の経験を知りたいです。早すぎるか迷っています。

いつもお世話になっています。
まだ7w4dなのですが、胸の張りが妊娠初期からずっとあって今までのブラの締め付けが苦しく感じ、日に日にしんどく昨日からノーブラで過ごしています💦

マタニティブラやノンワイヤーなど、7週や同じような週数から使ってた方いますか?
自由にすればいいのはわかってるんですけどあまりに早いかなって😓

コメント

おはな

私もキツくてユニクロのブラトップやマタニティブラを使ってました(^-^;

• すぬうぴい

すぬうぴい

回答ありがとうございます♪
    いつ頃から使ってましたか?
    まだ7週なんですけどね😅

• 2月24日
こめ

私も早くから張りが酷かったのでそのくらいからユニクロのノンワイヤーとかカップ付きのキャミにしたら楽になりましたよ〜😀

• すぬうぴい

すぬうぴい

回答ありがとうございます♪
    早くから張りが強かったのですね!
    ノンワイヤー買ってきます(*^^*)

• 2月24日
めくま

初期はカップ付きキャミソールが楽でした。
今はユニクロのノンワイヤーです。
来月くらいになったらマタニティ兼授乳用の柔らかいやつにしようかなーと思ってます。

• すぬうぴい

すぬうぴい

回答ありがとうございます。
    カップ付きのキャミソールも楽ちんそうですね♪
    お店で探して来ようと思います✨

• 2月24日
Noir

私はワイヤーがしんどくなっちゃって、外出する時はユニクロのワイヤレスブラで、外出しない時はシームレスなど負担の少ないものを使ってました!
ブラトップとか胸にあてるだけのものでもいいと思いますよ〜
ストレスフリーが1番です👍💕

• すぬうぴい

すぬうぴい

ワイヤー苦しいですよね😅
    前までは絶対ワイヤーブラ派だったのにこんなに窮屈に感じるとは。
    楽に過ごしたいと思います♪

• 2月24日
ひとみん

7週の頃は、ナイトブラかカップ付きのキャミをずっと付けてました!
けっこう早めにマタニティブラ買いましたよ(*^o^*)

• すぬうぴい

すぬうぴい

こんなに胸が張るとは思わなかったです💦お店で探して来ようと思います(*^^*)

• 2月24日
みーちゃん

早いと何が気になるのですか?
わたしも早くからブラトップにしていました!張って痛いし、サイズアップしてはいらなくなったので。
母乳のためにも締め付けるのは良くないと助産師さんも言っていましたよー!

• すぬうぴい

すぬうぴい

こんな初期から胸の張りで、今までのブラが苦しいのはよくあるものなのか疑問に思ったのです 😅
    初期でも胸が苦しい方結構いるみたいですね。

• 2月24日
わかば

私はブラの締め付けでつわりがひどくなってたので初期からマタニティブラかユニクロのブラトップでしたよ!家ではノーブラでした(*´꒳`*)

• すぬうぴい

すぬうぴい

初期からマタニティブラやワイヤレスの方も結構いらっしゃるんですね♪
    私もそうします(*^^*)

• 2月24日