※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き虫で、舌が短い可能性もあります。専門家に相談し、適切な対応を考えましょう。

こんばんは😄
もう少しで6ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月の頃から私以外に抱かれるとギャン泣きし、最近はさらにヒートアップしていて、置いたらギャン泣きでなかなか休まりません‥😓
せめて旦那にだけでも‥と思っているのですが当然ギャン泣きです(笑)
最近だったら、私の育て方・接し方が悪いのかな?とかこの先どうなってしまうのだろう‥とちょっと不安になったりもします。

産まれた時に、舌が短い(舌癒着症というのでしょうか?舌先がハート形になります)と言われ、そういう子は少し泣き虫かもね!と言われましたがまさにその通りでかなり泣き虫です😓
泣き方も死ぬのかー!!っていう勢いで泣いています。
体もデカく(10キロです‥)声もデカく、アパートなのでちょっと困りものです。

赤ちゃんにも当然性格というものがあると思いますが‥何か‥どうして良いのかわからなくなる時もあります。
このくらいの時はしょうがないんですかね?
あと、舌が短いと言われたことある方いらっしゃいますか?
専門のところで見てもらって、手術も考えております‥

コメント

ぴすくん

こんばんは !うちの子も 舌の先がハートに
なってます!1度歯医者さんで見てもらいました。
ずっと泣かれると不安になりますよね😨😨
うちの子は比較的泣かない子だったのですが
ちょうど6ヶ月くらいからよく泣いてましたよ🤭
えーいきなりー?!と思って困惑してたのを
覚えてます。けれど、大きくなるにつれて
落ち着いてきました。理由は今も
わかりません笑 今は今で大変ですが
あの頃は大変だったなーとおもいます。
お母さんは頑張ってますよ!今だけです🤗

• ま

コメントありがとうございます😊
    歯医者さんで見てもらえるのですね!
    本当はやく、あの頃は‥と言える日がくることを期待しております😭

• 2月25日
クロ

まさにうちの娘と同じ感じです笑
人見知りで体も声もでかい!
うちは現在2歳になりましたが未だに人見知りが激しく大変です!
1歳半頃からパパっ子になりましたがそれまではママしかだめって感じでしたね…
舌のことですが産婦人科で聞いたところ舌が短いとおっぱい、哺乳瓶をうまく吸えないらしく早めに手術するとのことです。

• ま

コメントありがとうございます😊
    パパだけでもokになってもらいたいものです😓
    体は太めなのでおっぱいは吸えてるとは思いますが、今だに授乳に30分以上かかり、飲んでる最中は休憩が多いです😓

• 2月25日