※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入園するため、トイレでのウンチができなくなり困っている。寝る時だけはオムツをしている。どうしたらいいでしょうか?

2児の男の子のママしてます🤱
上の子が来月で4歳で、下の子が8カ月です☺️

上の子なんですけど…4月に幼稚園に入園します‼️
今までは、トイレでウンチ出来てたのに💦ちゃんとウンチ出るって言ってくれてました‼️
寝る時だけは、オムツして寝てます‼️
最近は、ウンチをオムツでするようになって困ってます(>_<)いままで出来てたのに出来なくなると焦ります‼️

コメント

ママリ

うちも夜はオムツを履いてますが暖かいシーズンはオムツ無しでもおねしょしなかったので、また暖かくなったら就寝時オムツ無し生活に戻ろうかなって思ってます。
寝てる間にうんちしちゃうんですかね?
何かトイレでうんちをしたくない理由があるのかな?と思いました。うちの子も一時期トイレでうんちを嫌がってたのですがその時はうんちが硬いので立ったままの方が出しやすい感じでした🙄

あめりかんどっく

うちはもうおむつ使うのやめました!
寝てる時もです(*´꒳`*)
そしたらお漏らしもしなくなったし
うんちもおしっこもちゃんと教えてくれます⭐️
4歳ならばこれを機におむつ卒業もいいのかなと思います⸜( ⌓̈ )⸝

あかちゃんまん

年中から入園ですか?😊

これから集団生活幼稚園いって、ママと離れるのが不安とか精神的なものですかね?💦

便秘で座ってしづらいとか、引っ越したりトイレの雰囲気とか最近変えたとかありますか?