※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
お仕事

子育て中の病院勤務でラストまで働くのが大変。時短勤務希望だが病院は19時まで要望。保育園の都合で悩んでいる。要望との間で葛藤中。

個人の病院で働いている方、ラストまで働くのって子どもが小さければ小さいほど大変ではないですか??

復帰して、どう働こうか悩んでます( ´д`)

病院側はラストまでいてほしいそうなんですが、希望としては時短勤務にしたくて、、、。

保育園に預けても時間ギリギリなので、実家で時短の17時、または午前中のパートにして預かってもらう予定だったので今になってラストまでいてほしいと言われて悩んでます。

悩んでるといっても、保育園は今からは無理なので、時短で無理を通すか、退職するか、、、。

病院は19時までで、そこから片付けってかんじです。

ほぼ答えは決まってるんですけど、皆さんどうされてるのか気になって質問してみました💦

コメント

いちご

時短が通らなければ退職します!

• とことこ

とことこ

ですよね(*_*)
    同じ考えです( ´д`)

主人もそう言ってるので、そうしてもいいんですけど、なんか残念だなぁ、と。

• 2月24日
  • いちご

いちご

人手が足りない感じですか?それなら時短でも働いてほしいという気がします。

• 2月24日
  • とことこ

とことこ

人手は充分に足りてるのですが、ベテランがみんなママさんで、ベテランはほとんど時短勤務なので、ラストまでしっかり見てくれる人が欲しいみたいで、、、。って言っても、2年目3年目とかいるのになんで人材育成しないんだろう( ´д`)

• 2月24日
820820

開業医で働いてます!
育休中で4月から復帰します。
私も19時までの勤務でしたが絶対無理なので17時の時短で復帰します😊
同居とかじゃない限り19時までだとかなり大変そうですよね💦

• とことこ

とことこ

義母とは同居してるんですが、二世帯だし、夕方は義母も趣味とか交遊関係が広くていろいろと予定があって忙しい人なので毎日は無理だし、義母も遅くまで働くのは子どもがかわいそう、と反対してるんです(*_*)

私もそう思ってます(*_*)

それに息子は19時には寝てるし、1歳になっても20時には寝ると思うと19時まで働いて帰ってくるとって考えると無理です( ´д`)

退職かなぁ~( ´Α`)

• 2月24日