※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

陰部にできたシコリのような物が気になり、検診で相談したが特に問題ないと言われた。最近、違和感や痛みが出てきて不安。同じ経験の方はいるでしょうか?

年明けすぐに、陰部にシコリのような物ができて検診の際に相談してみると、ニキビのような物で気にしなくても皮膚ならドコにでもできるよ~と言われ特に薬もなく放置していたら、プツッと何かあるかな???くらいまで無くなりました。
場所の説明が難しいのですが、膣と太ももの間くらいで、下着のゴムの部分より若干膣よりって場所です。

最近は、それがまた大きくなるという事はないのですが引っ張られるような違和感??痛さが出てきて場所的に恥骨結合部位みたいな場所なので恥骨痛かな???とも考えましたが、不安になり、同じ様な方居ませんか??💦ちなみに左だけです💦

コメント

めいまま

あたしもありましたよ!✨
お風呂入るときに潰しました。
結構いたかったけど、潰したらすっきりしました‼️

  • 向日葵

    向日葵

    潰したんですね😵
    今、潰すくらいの大きさではないので
    放置してますが
    違和感??痛み??があるのが
    そのデキモノができた場所なのか
    骨の痛み(恥骨痛)なのかもわからなくて😥😥😥

    デキモノ自体は
    妊娠中は、できやすいんでしょうか??💦
    4人目妊娠中なんですが
    こんなの初めてで心配です😣😣

    • 2月24日
  • めいまま

    めいまま

    妊娠するとおりものが増え、できることがあるみたいですよ!
    潰さないほうが一番ですが、じぶんで消えるのが時間かかるので、我慢できなく、潰しました✨

    • 2月24日
  • 向日葵

    向日葵

    ありがとうございます💦
    次の検診で
    もう一度聞いてみます´∀`*)b

    • 2月24日
™️

私もお風呂で潰しました。笑

  • 向日葵

    向日葵

    ちなみに、どうやって
    潰しましたかぁ~???(тωт)
    私の場合、潰せないニキビ???みたいな
    しぼっても何も出てこないデキモノ
    だったので
    どうする事もできませんでした😣💦

    • 2月24日
  • ™️

    ™️


    爪でニキビ潰すのと同じように
    潰したら私の場合潰れて
    まあまあでてきました😅‼️

    何も出てこないできものなら
    厄介ですね~💦💦💦

    • 2月24日
  • 向日葵

    向日葵

    しかも場所が場所なだけに
    検診の内診中にしか相談できなくて💦
    もう一度、次の検診の時に相談してみます💦

    一応、ニキビと言われて
    放置していて
    小さくなるなら、何か病気とか
    腫瘍とは違うと思っていいですよね?😥💦

    • 2月24日
  • ™️

    ™️


    確かに😅👏内診のときが
    聞くならチャンスですね!

    一度みてもらってるなら
    大丈夫じゃないかなあとは思いますが✨
    潰せない感じですか?
    私もなんか硬いようなものだって
    まあまあ強めに潰しちゃいました。笑

    • 2月24日
  • 向日葵

    向日葵

    すいません💦
    ありがとうございます💦
    次の検診で、また聞いてみます´∀`*)b

    • 2月24日