※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

妊活中の方へ、励ましの曲を紹介したいと思います。自身も妊活中で苦しんでいた経験を共有し、藤田麻衣子さんの『素敵なことがあなたを待っている』が心を支えたことを伝えています。

妊活を頑張っている方へ。
隣の家族は青く見えるのドラマで妊活という言葉が多く世の中に広まっていきそうですね。

私は妊活3年目に入り、流産も手術も経験していて何度も何度もめげそうになりました。
「きっと私はこのままできない…。辛い治療なんて今すぐ辞めたい…。」そう思ってしまいます。
そんな時ある曲に出会いました。

藤田麻衣子さん『素敵なことがあなたを待っている』

はじめてのおつかいでも流れていたので知っている方も多いかもしれません。
この曲を初めての聞いた時、とても励まされて涙が止まらなくなりました。
それから気持ちが沈むとこの曲をリピートしてずっと聞いています。
もし妊活で心が沈んでしまいそうになっている方に、是非とも聞いていただきたいです。

こぼれ落ちる涙こらえなくていいよ
心を整理できるまではいつまでも時間がかかるね焦らないでいこう
いつか光は届くと信じてるよ
悔しいと思う気持ち決して無駄じゃないよ
すべて未来へ繋がっていくそのために今があるね
よくがんばってきたね

歌詞の一部ですが、妊活をしている人の気持ちや、かけてほしい言葉ばかりが出てきます。
妊活にめげそうな方の励みに少しでもなれればいいと思い紹介しました。
(私と同じく沈んでいる人を少しでも元気づけたかったので)

みなさまも妊活中に元気が出るからよく聴いている曲があったら是非教えてください。

今月も毎日の注射から頑張るぞー!
この世界で赤ちゃんが欲しくてもなかなか授かれない方の元に、1日でも早く赤ちゃんが来てくれますよーに。

コメント

❁hana❁

歌詞に感度しました✨

私ももうすぐで不妊治療3年目です。
来月、初の移植を控えてます🥚

辛くなって、治療も妊活も休んだ時もありましたが、また頑張ってます💪🏻

私は、絢香のにじいろの

なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも
あるものを数えた方が
瞳輝きだす

という歌詞が好きです♡

後は、子供向けのアニメでとても好きなものがあるので、不安になったり、マイナス思考になりそうな時、即動画を見るようにしてます😝

お互い、赤ちゃんと早く会えるといいですね👶🏻❤️

• かっこ

かっこ

回答ありがとうございます♪
    にじいろ!私も大好きな曲です♡
    以前に大きくて欠けてない虹が2重にかかっていて、その写真を待ち受けにしてお守りにしてます♪
    主様ももうすでに頑張っていらっしゃるので、頑張りましょうとは言いません♪
    前を向いて進んでいきましょうね♡

• 2月24日
❁hana❁

感度ではなく感動です💦

ミー助

素敵な歌詞ですね。
私は、妊活している時、高橋優さんの「明日きっといい日になる」を聞いてました。
君が笑えばいい日になる❗️という歌詞が好きです。
移植待ち時の時も頭の中でリピートしてました。
後はリロ&スティッチのアロハ エ
コモマイの歌詞の中で、
希望さえあれば道は開ける。という歌詞も好きです。
妊活頑張ってるすべての方に赤ちゃん来ます様に

• かっこ

かっこ

明日はきっといい日になる
    とても素敵な曲ですよね♡
    アロハ エ コモマイはリズムがノリノリで始まった瞬間テンション上がりますよね♡
    また久しぶりに聴きなおしてみます!

• 2月24日
ei

ケツメイシのライフイズビューティフルおススメです!
私は妊活初めて1年です!
体づくりの為とストレス発散のためにジムに通っています!走りながら聴いてます!
おすすめなので本当に聴いてください!

• かっこ

かっこ

ライフイズビューティフル
    いい曲ですよね♪
    私は多嚢胞性卵胞で卵巣が腫れてしまうので運動がなかなか出来なくて悶々していますが、のんびり散歩しながらまた聴きたいと思います♡

• 2月24日