※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の子どもがいます。外遊びを考えていますが、あんよできない子はベビーカーで満足できるでしょうか?家で遊ぶ方がいいですか?

1歳の子どもがいます!
もうちょっと暖かくなってきたら外遊びをしたいと思っています!
うちの子はまだあんよできないのですが、あんよできなくても外遊び連れて行きますか?
ずっと抱っこはできないのでほぼベビーカーになると思います。動きたい盛りの子は満足できるでしょうか?

それとも家での方がカラダ動かせるのでうちで遊んでいた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

mog

あんよができるまでは、公園行っても、何をすれば、、となってしまってました(´・ω・`)たまにブランコ乗ったりはしてましたが💡
あんよ前の時期はお家か児童館、支援センター、室内遊び場でたくさんハイハイで体を動かして遊ばせてましたよ🤗

きぃ

あんよが出来るまではおうち遊びで十分だと思います😊
二人目妊娠されてるみたいなのであまり抱っこ抱っこもよくないですし。。
現に私が今そんな状況で抱っこしてて切迫早産になりました😢
やっぱり妊娠中の抱っこが一番負担かかるみたいなんで気を付けてくださいねー!!

• りん

りん

そうなんですね💦
    私も1人目の時切迫早産で入院してるので今回もかなり警戒してます💦
    なるべく抱っこはしないようにしているのですが、全くしないわけには行かず心配しながら過ごしている状態です😵
    何週から切迫早産になりましたか?💦

• 2月24日
  • きぃ

きぃ

一人目がそれなら尚更慎重になりますよね💦
    私は25週の検診で言われました。
    上の子もいるので入院はせず張り止め飲んで自宅安静中ですorz
    抱っこは極力しないように、どうしてもしなきゃいけない時は座って膝に乗せてくださいと言われてますけど、本気で泣きモード入ってるときはそんなんじゃ全然泣き止まず辛いです😭
    上の子外に連れ出してそうなってしまったら大変なんで今は我慢してもらっておうちでばっかり過ごしてます😢

• 2月24日
🌼

うちの子もやっと歩き始めた位ですが、お散歩はベビーカーでお散歩をしています。太陽の光を浴びると睡眠の質が良くなると聞いたのでほぼ毎日、あ散歩をしています。夜中に何度も起きて大変なので(><)
外の空気を吸うと気持ちいいですし、気分転換になります(^-^)
ベビーカーでも全然いいと思います。

たろ

うちのは車が好きなので、車の通る大きな道沿いの公園に連れて行ってフェンスやすべり台につかまって車見せてました。
ブランコのフェンスなんか伝い歩きしやすそうでしたよ。

大人も座れるすべり台があれば、抱っこで滑ったり。

お互いに気分転換になってたと思います❤

桜凪

あんよ出来なくてもお外遊びできますよ(^.^)
お着替え必須ですが、直接砂場に座っちゃっておもちゃのスコップで砂をすくったり、直接手で砂を触って砂の感触を楽しめますよ!意外と夢中で遊びます(^.^)
他には滑り台のある公園やブランコなどはママやパパと一緒に遊べるから、また違う楽しさがありますし、芝生の公園では芝生に直接お座りさせてボールを転がして遊ぶのも楽しいですよ!