※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりー
産婦人科・小児科

大阪府内で里帰り出産できないのは一般的ですか?あきせウィメンズクリニックで里帰り出産した方いますか?

枚方のあきせウィメンズクリニックに里帰り出産したいと思い分娩予約の電話をしたのですが、同じ大阪府内に住民票がある場合は里帰り出産はできず、初めから通ってもらうしかないと言われました。
これは一般的なのでしょうか?
また、あきせウィメンズクリニックで同じ大阪府内で里帰り出産した方いらっしゃいますか?

コメント

答えになっていなくてすみません。
私は大阪市浪速区に住んでいて、浪速区で産婦人科に通い、里帰りで枚方のなりもとレディースホスピタルで里帰り出産する予定で、一度里帰り前の検診に行きましたよ!
結果、通っていた病院でお産してから実家に帰る事にしたのでなりもとさんではお世話にならなかったのですが、大阪府内でも広いのに通わないと出産出来ないってひどいですね😨

• どりー

どりー

ありがとうございます😊

間違いだったらすみません💦
    妊娠初期にあきせの里帰り出産の分娩予約が取れたっていう事ですよね?

やはり私の解釈違いか何かだったのでしょうか…

もう一度明日連絡してみようかと思います😅

• 2月24日

退会ユーザー

すみません。私はあきせではなくなりもとさんで予約だったのですが、同じ大阪府内でも普通に予約が出来たので、あきせで取れないのであれば不親切だなと。。。
    私も二人目の時はあきせでと思っていたので😅

• 2月25日
  • どりー

どりー

なりもとさんでの里帰り出産ですね!
    勘違いでした!
    今、なりもとさんとどっちにしようか病院迷っているところです…
    ありがとうございました!

• 2月28日