※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりや哺乳瓶を拒否して困っています。何かいい方法があれば教えてください。

4月から保育園にいれることになりました!

今まで完母です(´・ω・`)
おしゃぶり、哺乳瓶拒否が激しいです😩
家にあるのはピジョンの母乳実感です

心苦しいけど娘が諦めるまで
泣かせてみたのですが娘も負けじと受け付けず
こちらが根負けして飲ませられません😂
搾乳した母乳でもダメでした💦
以前は搾乳した母乳でもミルクでも
私の実母や幼馴染の保育士があげる時はちゃんと飲めてたのに😭

このあと入浴後にもう1度飲ませてみる予定ですが...
なにかいい方法がありましたら教えてください😩

コメント

deleted user

同じく哺乳瓶拒否がひどくてメンタルやられてました(;o;)
おしゃぶりの形は哺乳瓶と同じのやつですか😫?
個人差はありますがうちの場合は出っ歯になりにくいというおしゃぶりを試したらなんとか吸ってくれました!
あのペタンコのやつです!
なので素材と形が似たヌークを試したらイヤイヤですが飲んでくれました!
そこから慣らしたら普通の哺乳瓶も克服でしました!

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    先端は同じようなんですか、おしゃぶりは細長くなってる感じなのでくわえた感じは違うと思います💦
    お風呂上がりになんとか40ml飲んでくれました😭
    別のおしゃぶりと哺乳瓶も試して慣れさせたいと思います💦

    • 2月24日
なにぬねなっち

助産師さんに相談したら、ミルクはママ以外があげること!って言われました!
ママがあげると、何でおっぱいあるのに!ってなるみたいです。うちの子もそうでした(T_T)💦
うちの子も春から保育園に通うので、ママ以外がミルクをあげるようにしてます!時間的に難しかったら週に一回でもいいみたいですよー😁

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱりそうなんですね、小さいくせに赤ちゃんて賢い😂
    お風呂上がりになんとか40ml飲んでくれました😭
    実母から面倒みるのはヤダと拒否されたので私以外あげられないんですが...なんとか頑張って慣らせたいと思います( ー̀ н ー́ )

    • 2月24日
ぴよ

うちもそうでした!!
哺乳瓶自体が嫌いみたいで泣いて拒否されてました、、。

保育園に預ける時は何ヶ月ですか?
うちも保育園がミルクなので今練習しているんですが、ストローだと飲んでくれました!

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    保育園に預ける時は5ヶ月前くらいです!
    ギャン泣きのギャン泣きで止まらず全身で泣くから汗かきながらでどうしても可哀想になっておっぱいあげてしまってたので(´;ω;`)

    ストローも用意してみたいとおもいます😂

    • 2月24日