※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
お金・保険

電気代が高くて困っています。給料の一部がかかってしまい、贅沢しているのか心配です。

電気代2万3千円(´・∀・`)寒かったから仕方ないけどさ。

給料1人分の割合では高すぎる。

贅沢しすぎなのかな。

寒いから仕方ないよね、とエール待ち😭💦🙏

コメント

麦茶

うちも、12月分は2万1千円ほどでした💦
寒いから仕方ないですよね(^_^;)
洗濯物なかなか乾かないし(^_^;)

• タオ

タオ

そうだ!部屋干しでエアコン使っていた…高くつくんですね、、二万こえ?と諦めがつくというか、ネタというか…今日から気をつけていくしか!ですね😍💞(笑)

• 2月24日
みかん

うちも2万4000円でしたー
去年より同じ時期より1万高い💦
下が小さいから仕方ない、1万高くても病気もらって病院行くよりマシ!って言い聞かせてます😂

• タオ

タオ

1000円上のせんぱーい😍✨🤝(笑)フル稼働しましたね😁(笑)
    同じ境遇💰ほっこりしました!!
    それが😢💦私が体調不良&検査入院となり8万💸💸💸サヨナラです。
    今月大赤字でしかないです。。電気代と入院治療費で10万…腹切るしか…

• 2月24日
  • みかん

みかん

去年は最高額が14000円だったのでビビりました😱安いと7000円くらいなんですけどね。冬は高いですね😓

入院大変でしたね😖💦
    8万はきついですねー😫
    お大事にしてください💓

• 2月24日
  • タオ

タオ

昨年との差!!家計圧迫でしかないですね!(笑)今年!!!
    寒かったですもんね、今年!!
    あとすこしの辛抱…👛✨🌸
    8万取り返すぞー!(笑)

• 2月24日
☆★

うちは9300円でしたが、それでも高く感じます💦💦

• タオ

タオ

9300円!おさえましたね!!普段はそのくらいでしたが1月つかいすぎました…(´・∀・`)

• 2月24日
  • ☆★

☆★

9300円はうちの中では使いすぎな方なのですが、皆さんもっとかかっていらっしゃるようなのでどこのご家庭も冬場は光熱費が大変ですね💦💦

12月はエアコン使わず、ホットカーペットのみで凌いで5000円位で

1月は旦那が、エアコン使えと言うので自由に使ったら8000円で

2月はエアコンをあまり使用しなかったにも関わらず、9300円でした😂💦💦

• 2月24日
  • タオ

タオ

9300円でも使いすぎ感ありますよね…夏と同じくらい使ってるつもりでしたが…冬場の光熱費は大変ですね😱💦寒くて温度あげたりしますか??エアコン自由に使って8000円とかすごすぎます!ひと部屋エアコン稼働ですか??
    2月あまり使用しなくても高くなりましたね!謎😵💦

• 2月24日
  • ☆★

☆★

温度は26度にしてます💦💦

一部屋しか付いていないので一部屋稼動です😱

東京電力儲かってるなーと腹立ちます💦💦

• 2月24日
  • タオ

タオ

26度はしますよね!!うちエアコン全部屋つけてる時点でアウトですね😱💦(笑)
    東電儲かってますね!今季とくに!!(笑)今宵も東電に尽くします💥💥💥💥

• 2月24日
  • ☆★

☆★

26度位が丁度良いですね🌟😁

全室エアコンはホテル並みですね🌷😳😳😳

大変ですが、頑張りましょう❗😃

• 2月24日
  • タオ

タオ

たしかに!!ホテル並み😂💦頑張りましょうこの時期!!☺️🙏✨

• 2月24日

たかー!!
うち、8000円です😰

• タオ

タオ

8000円!
    すごすぎます!家の中寒くないですか??m(_ _)m
    うちは一軒家借家ですが、作り方なのか、すきま風が😢💦寒くて寒くて…

• 2月24日

退会ユーザー

マンションだからかな?
    20度から23度設定で、19度か20度、今の時期なら10時以降ならエアコン消せます(^^)

• 2月24日
  • タオ

タオ

その設定だと足元がキンキンです😵💦10時以降エアコン消せるとか!!
    消した途端1桁近くいきます😭💦朝とか普通に室内1桁です😭💦
    マンションってあたたかいんですね!知らなかったです!!!

• 2月24日

退会ユーザー

一桁?!😱😱

朝起きたら15度くらいあります😅

• 2月24日
  • タオ

タオ

ほんっとに寒いんです、愛知なのに😱💦朝起きて寒くて気温みたら1桁…外マイナス…すきま風なんとかしないとです。。。

• 2月24日

退会ユーザー

え、わたしも愛知です😣

戸建って、どうしても吹き抜けがあるから電気代かかりますよね。

• 2月24日
  • タオ

タオ

お!愛知😆💞私名古屋とかより断然三河に住んでいます!あたたかいはずが…😭💦(笑)
    たしかに。その部分あるかも…廊下からの冷気が扉下からシューシュー💥😱全然あたたまらなかったです。だいぶ寒さ緩んできたのであとひと踏ん張り!!

• 2月24日

退会ユーザー

岡崎に住んでたのですが、春日井に引っ越しちゃいました😱笑

わたしが岡崎で住んでたところがオープンキッチンだけど、廊下に扉がないせいで玄関まで吹き抜けの部屋でした!
    もう寒かったです、エアコン効かないし…

のれんとか使ってました😢

• 2月24日
  • タオ

タオ

わお!その近くに住んでいました!
    春日井!はるばる!残念です😭💥
    玄関まで吹き抜けって😱💦冬場極寒💥やはり自己対策必要ですね。
    がんばります!!😍🤝

• 2月25日
みかんママ

今年の寒さはヤバイですよねー
3月から春の陽気らしいので
電気代もきっと安くなるはずですヽ(・∀・)ノ

• タオ

タオ

今年の寒さは尋常じゃなかったです!支援センター通いして、昼寝は実家で…と昼間の家電不使用頑張ったものの、夜間フル回転させすぎました泣
    3月から💞😊春の陽気と着込み術で乗り切ります!(^ν^)

• 2月24日
みにょま

みなさん高い~😱
二月分6775円でした💰テレビはほぼつけっぱなし、お昼も電気つけっぱなしですが、暖房器具がうちは石油ストーブがメインだからでしょうね😅エアコンメインだと高そうです…😖

• タオ

タオ

なるほどー!暖房器具でも変わりますかね!!
    寝室がオイルヒーター、夫仕事部屋フルエアコン…この2台回しがアウトだったと思います。夜間だけで2万m(_ _)m

• 2月24日
  • みにょま

みにょま

オイルヒーターは部屋中暖まりますが電気代がかなり高いですもんね😥エアコンと併用だと尚更ですね😣
    でもあたたかいぶん健康をお金で買ってると思えば安いもんですよ

• 2月24日
  • みにょま

みにょま

安いもんですよね😅石油ストーブ寒いですもん😥💦高くつくのは冬だけですよ~d('∀'*)

• 2月24日
  • タオ

タオ

オイルヒーターのあたたかさは相当ですね💞やめられないです!!エアコンだけではキツい寒さ😭ストーブもいいですよね☺️実家ストーブです!実家でガンガン使って帰ります(笑)
    寒くてイライラしたり不健康になるより快適に過ごしたいです😊
    余談ですが…
    今月私入院しまして、、、8万💸💸💸サヨナラ…絶望的です。(笑)

• 2月24日
ゆず

うちも同じ金額でした〜😢エアコンだと乾燥が酷いのでオイルヒーターを併用してたら凄いことになりました…(^^;早く暖かくなって欲しいですね😅

• タオ

タオ

同士よ~😭🤝✨うちもオイルヒーター!使用でガン!!と跳ね上がりました(:3_ヽ)_毎年この時期同じ思いしてることに気づく…エアコンだけでは温かさ空気乾燥解決出来ないですよね!
    春になるまでは仕方ないとこですかね🙌😊

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

やっぱりオイルヒーターって電気代食いますよね…💦でも子どもが走り回ってる(笑)のでストーブも怖くて…毎年冬とクーラーを使う夏は電気代がエグい事になるのを覚悟して暮らしてます😅

• 2月24日
  • タオ

タオ

夏冬はもうどうしようもできないってことですよね。この悩みなんて雪国の方達からしたらちっぽけなものであって…💦今宵もオイルヒーターです。タイマーにしました😌✨✨

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

確かに…寒い地域の方々はもっと大変なんでしょうね…何とかやりくり頑張りましょうね😅うちもタイマーにします❗

• 2月24日
  • タオ

タオ

まだまだ可愛い悩みですよね!やりくりがんばりましょっ!元気もらいましたよっ💞😊ありがとうございます!!

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)

• 2月25日

皆さんビックリするくらい高いですね!Σ( ̄□ ̄;)
我が家は先月分がこの冬の最高額で10800円。
高くて叫びました(笑)
今月分の検針がまだなのでドキドキです(^^;

• タオ

タオ

1万800円でも叫びますね!見たことない数字!みたいに!(笑)はじめの頃は1万超えた😱💦だったのですが😆💦(笑)
    今月ドキドキですね…😌💦💦

• 2月24日
4兄妹♥4A

うちも2万4000円でしたー。
先月は3万6000円です。
3人目も生まれたばかりだし仕方ないと諦めてます(笑)
子どもたちが体調崩すよりましです!

• タオ

タオ

たしかにたしかに!子ども体調不良になるよりいいですよね!
    3人目の夜間授乳もあるし夜起きたりするし…仕方ないですよね!😌✨諦めも肝心!どっしりかまえて!来年の今頃も同じ悩みになっても笑い飛ばせるように!(^ν^)
    そんな中私が体調不良で入院で8万💸💸💸そんな時もありますね!(´・∀・`)

• 2月24日
jojojo

先月2万6千円越えました...去年の三倍ぐらいです苦笑。

• タオ

タオ

この質問の回答者の中でダントツ!!!金メダルです🔔🎊🥇🏆
    おめでとうございます!(笑)
    今日は布団乾燥機でしっかり温めて布団増やしてオイルヒーターなしで寝ております(笑)なんならそんなに冷え込んでない(笑)もう3月…(笑)

• 2月25日