※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊活

外出が制限されている専業主婦です。家でできる運動や妊活に役立つ運動の方法を知りたいです。ヨガの本やDVDのおすすめも教えてください。

専業主婦です。事情があって、最近ひとりでの外出を禁止されています(>_<)買い物も夫と一緒に週末に買い溜めするか、仕事帰りの夫に頼むか、のレベルです。←身の安全のためなので仕方のないことなのですが…。
私は子どもの頃からスポーツをしてきて体を動かすことは好きですし、結婚するまではダブルワークをしてバリバリ動いて働いていました。
だから今のこの現状に息が詰まりそうです。昼間から涙が出てきます。
ストレスを溜める事は妊活にはよくないのは分かっています。

そこで、家の中でできる運動でオススメがあれば教えて頂きたいです(T . T)
妊娠するために温活を始めました。運動はとても大事だと聞いたので、知りたいです。
例えばヨガだとしたら、オススメの本やDVDを教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みかんママ

家にいるとストレスたまりますよね。
理由が違いますが車の運転ができなくて主人がいるときしか買い物に行けません。
運動不足解消のため
YouTubeでヨガ見て真似したり
筋トレしたりします。
以前買ったビリーズブートキャンプもしましたがハードすぎて三日坊主になりました。

• やまこ

やまこ

返信ありがとうございます!
    する事がない訳ではないのに、外に出られないというだけで辛いです(TT)
    YouTubeいいですね☆私はパソコン音痴ですが夫に教えてもらいます!
    ありがとうございます☺︎

• 2月24日
  • みかんママ

みかんママ

妊活ヨガもありましたよ。
    調べてみると自分の気になる分野の動画が見つかるかもです(*´ω`*)

• 2月24日
  • やまこ

やまこ

すごく丁寧に、ありがとうございます(>_<)♡
    早速今日から探してみます!本当にありがとうございます!

• 2月25日
うさぎねこびっち

今の生活を開き直って、食育とか離乳食とか、子育てに必要な勉強して資格取るのいかがですか?子供が生まれると、色々知りたいと思っても、勉強する暇ないです。

運動はトランポリンおすすめですよ。気軽にできて、続けるのも簡単です。

• やまこ

やまこ

お返事ありがとうございます!勉強って手もありますね。
    出産、育児を経験されている方のアドバイスとても参考になります!育児中は時間がない、ご理解します!
    子どものための勉強なら前向きになれそうですし、これから必要な事なので楽しんで出来そうです☆
    ありがとうございます!

• 2月24日
めい

運動というか。
雑巾がけはまってました(笑)
ハッカ油いれて掃除するとスッキリした臭いになります🐻

巾木とか、キッチンの壁とか
重曹やらセスキ酸やらつかいわけて掃除するとごっそりよごれとれます!

きれいになるし、からだポカポカになるし、おすすめです!

• やまこ

やまこ

返信ありがとうございます!
    一石二鳥ですね☆笑
    家にこもっているだけで空気悪く感じるので、掃除してスッキリさせてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月24日
その

youtubeでB-lifeと検索すると、たくさんヨガの動画がでてきますよ!!!😆

• やまこ

やまこ

とても素敵な情報ありがとうございます!
    今日検索して早速始めます☆
    助かります(T . T)♡
    本当にありがとうございます!

• 2月25日
りん

踏み台昇降しています♪台は雑誌をガムテープでぐるぐる巻いただけの手作りですが…😅好きなテレビを見ながら運動できるので楽しいですよ!

• やまこ

やまこ

踏み台昇降ダイエットしてた時にしてました!確かに簡単だし場所とらないし、テレビ見ながらできるのが良いですよね♪
    家の中だと退屈なイメージでしたが、無理なくできると分かっているのでまた再開したいと思います☆
    ありがとうございます!!助かります(>_<)♡

• 2月25日