※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

保育園入園前の断乳時期についてアドバイスをお願いします。現在完母で哺乳瓶拒否の子どもについて、いつから授乳回数を減らすべきか悩んでいます。保育園ではストローマグでミルクOKです。

断乳について先輩ママさん教えてください👶🍼

4月から保育園に入るのですが、その時には8ヶ月になります。
現在2回食で、食べは悪くないと思います。

入園に向けて、いつから授乳回数を減らしていけば良いのか、悩んでいます。
完母で、同じくらいの月齢で保育園に入れられたママさんはどのくらいの時期から断乳に向けて行動を起こされましたか?
また段取りや、夜だけあげてたよ等あれば教えて頂きたいです。

こちらの状況としては
現在完母で、哺乳瓶拒否です。
哺乳瓶や乳首を替えたりして何度がチャレンジしてますが全然飲みません😅
ストローマグは使えて、麦茶やミルクは飲めます。
離乳食の時にあげて、50〜100ml飲むという感じで量にもムラがあるので、栄養不足が心配です。
究極にお腹が空いたら哺乳瓶でも飲むのでしょうか…?😂
ギャン泣きしてでも毎日練習した方が良いでしょうか?
保育園はストローマグでミルクを飲むのはOKです。

とりとめのない文章で分かりづらく申し訳ありません。
アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

HMS‪‪☺︎

究極にお腹すいたら飲むし食べるとママリでアドバイスされ、うちの子は無理にミルクへ移行しようとすると二日程飲まず食わずになりこれ以上いくと入院と言われたことあるのでそんな子もいるのだと思ってください😂💦
ミルクはアイクレオは試されましたか?
結構母乳よりの甘い味なのでオススメです🎶