※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理痛がひどく、低容量ピルをもらいたいです。産婦人科でどう伝えればいいでしょうか?費用や入手の難しさも知りたいです。

出産後に低容量ピル処方してる方いますか?

私は今産後4ヶ月なのですが、先月生理がきて、出産前より生理痛と出血量が酷く、あと避妊のために低容量ピルをもらおうと思ってます。
産婦人科にいったらなんと伝えればもらえるのでしょうか?

いくらくらいかかるのでしょうか?
すんなりもらえないものなのですかね?💧

教えてください!

コメント

まーま

私が前産婦人科でピルもらったときは
乳がん検診、子宮がん検査してからしかピル処方してもらえませんでした💧
検査代とピル代でお金けっこーかかりましたよ💧

  • vivi

    vivi

    そうなんですか!?
    大体いくらくらいでした?

    • 2月24日
  • まーま

    まーま

    お返事おそくなってすみません😢
    ピルは毎日飲む30日分のシート1つと
    検査2つ分で代金15000円くらいいきました💧
    病院によって検査しないところもあるみたいなので場所によるとはおもいますが…

    • 2月25日
ひよこ

授乳中ならピルは飲めないです。授乳終わってるなら、生理痛がひどいのでピル希望と言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ピルは薬価が決まってないので病院次第ですが、1か月1500〜3500円でしょうか😢

  • vivi

    vivi

    ありがとうございます!

    • 2月24日
ゆうき

ついこの間同じ理由で行ってきました!診察は2500円くらいでしたよ!
ピルは月3000円くらいとの事でしたよ😊
生理痛緩和したいと言えば勧められるかと思います!