※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
雑談・つぶやき

友達の結婚式のお祝儀について悩んでます!以前は仲良しで連絡も取り合っ…

基本的な質問でごめんなさい!
友達の結婚式のお祝儀について悩んでます!

以前は仲良しで連絡も取り合ってたのですが、今はほとんど疎遠になってしまい会っていない友達の結婚式が3月にあり招待されたのですが、私が出産予定日付近ということで残念ながらお断りしました。
お断りしたのは、招待状を頂くまえです!

しかし、私の結婚式には、参列してくれた友達なので、お祝儀を郵送で送ろうと思ってるんですが、いくら包んだらいいか悩んでます。

皆さんならいくら包みますか?

三万?二万?一万?

コメント

3万ですね🤔そこまで仲良くないのなら😂

退会ユーザー

もらった額にもよりますが😅

• 2月24日
  • きりん

きりん

コメントありがとうございます!
    三万円頂きました!
    大学のメンバーのひとり!って感じのお友達でふたりで会ったりとかない感じです😅💦

やはり、そのままそっくり返すのが常識的ですかね?(^-^)

• 2月24日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

結婚式に出席するわけではないので、1万円で良いと思いますよ☺️
後は5千円くらいのプレゼント送ると良いと思います!

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!
    一万円...!お祝いごとなのでそのまま返さなきゃいけないのかな...って悩んでたんですが、、、一万円だとものすごい助かります(;_;)

3月4月、兄弟の結婚式も重なり、大幅出費だったので困ってて、、一万+プレゼントも視野にいれてみます!

• 2月24日
堅あげポテトが好きです。

10000円プラス電報送りますかね😭

まー

1万プラス5000円くらいのプレゼントでいいと思います!

きりんさんの結婚式でもらった3万のうち2万くらいは式中の食事と引き出物でお返しした事になってると思いますよ!