※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありおり
ファッション・コスメ

初めての妊娠でシングルでの出産になるんですが、妊婦さんの下着につい…

初めての妊娠でシングルでの出産になるんですが、妊婦さんの下着について質問です。

周りが私ほど身体の大きな妊婦さんがいなかったので、お店に行っても無くて困ってます。

まだ3ヶ月目なのでパンツの方は大きめを履くくらいでなんとかなるんですが、問題はブラジャーです。

妊娠前はi 80 をつけていましたが、今は締め付けが気持ち悪さを増しています。

それでもつけないでの生活は無理ですし、つけないで寝ようものなら、乳首が擦れるし寝返りのたびに拷問です。

つわりが酷すぎて、中々外に買いに行ってじっくり見て回ることができません。

まだ3ヶ月目なので、これからどこまで乳が大きくなるのかも想像できないし困ってます。

通販でなるべく安価で良いアプリなどがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

うに

私もあまり出かけられなかったのでamazonや楽天で買ってましたよー!産後も使えるスポブラみたいな授乳ブラで、大きくなってもいいようにホックが沢山あるタイプもありました!
西松屋オンラインとかでも安く売ってるみたいですね!

• ありおり

ありおり

ありがとうございます!

なるべく自分の足で行って、目で確かめたかったのですが、アカチャンホンポとベビザラスは撃沈で…。

西松屋?探してみます!

• 2月24日
⭐︎

最近まで下着屋で働いておりました☆
妊娠すると、大体2カップup、アンダーはワンサイズupすると言われております。締め付けも乳腺の発育に良くないので妊婦さんにはいつもジャストサイズより一つ上でご提案、ご案内しておりました。ツワリが治まってきたら買わずとも1度下着屋での採寸と元々ラージsizeと書いてあったのでsizeがあれば試着もお勧め致します。ヒップやウエストも採寸してくれますのでセンチが分かれば今後の授乳ブラやショーツ、妊婦帯などを購入する時に役にたちますしね♪
私も店舗で採寸だけしてもらい、その足で違う階のアカチャン本舗さんへ行き、触って素材チェックしながら携帯で価格を調べて少しでも安く買う様にしてます(笑)

• ありおり

ありおり

ありがとうございます。

乳が大きくていいことなんて1つもなく、乳がいつも私の壁となっていて、妊娠は嬉しいのですが、これ以上乳が大きくなることに恐怖を覚えていました。

同じ女性でも共感してくれる人がいるどころか、自慢しているの?と嫌味を言われる始末で…。

下着屋さんも正直そのような対応しか受けていないので、まだ怖いですが、シングルで産んで育てるなら、それぐらい怖がっていてはダメですね!

貴重なお仕事のお話をありがとうございます!

• 2月24日
  • ⭐︎

⭐︎

とんでも御座いません😊
    ええ!自慢してるの?って言う方いらっしゃるんですね💦
    下着屋でもそのような対応なんて💦
    その下着屋さんがngですね…
    胸は好きで大きくなる訳じゃないですしね😅悩みを少しでも解消するのが下着なのに😢その対応されたら行くの怖くなってしまいますね😨

これからは更にサイズupしてしまうかと思われますが、今後の授乳に向けて締め付け無い様にカップ付キャミや妊婦ブラでマタニティライフを乗り切りましょう♡
    夜はやはりナイトブラがオススメですが素材や作りに気を付けないと違和感があるのでカップ付キャミで良いかと思われます。
    私も既にパンパンでFカップです😅
    普通のブラジャーも必要でしたら、ホールド力が強いフルカップがオススメですかね☺️
    (パッドも基本入ってないですし)
    長々と失礼致しました💦

• 2月24日
  • ありおり

ありおり

ありがとうございます!
    カップ付きのは中々どうしてずれてしまうので、ブラジャーかスポーツブラタイプのものがいいと思ってます。

素材の面で考えたら、マタニティ用の物を使いたいので、つわりの合間を見つけて、ネットサーフィンします!

• 2月24日
なつき

スイートマミーのこのブラを使っています!
出産後の授乳がしやすくていですよ😊
サイズがカップで出ていないので合うかわかりませんが、私はDカップでLサイズ使っています!

• ありおり

ありおり

ありがとうございます!

アカチャンホンポでサイズを測って頂いた時に、L Lでも無理ですと話され、3 L以上の物を探しています。

スイートマミー覗いてみます!

• 2月24日
  • ありおり

ありおり

すみません。
    アンダーは平気なんですが、今の時点でトップが120センチの3 L以上で無理でした…。

めげずに探します。
    ありがとうございました!

• 2月24日
マツ

むしろ私は貧乳なので参考になるか分からないのですが、100均のブラのホック部分に付けて長さを延長出来るやつが便利でした😆✨
とりあえず、どれくらい大きくなるか見きわめてから専用のブラを買いました😊

• ありおり

ありおり

ありがとうございます!
    友達にはサラシを巻けと言われましたが、挑戦するも一人で上手くできなくて(´д`)

スポーツブラみたいな方が楽と聞いていたので、そっちにしか考えがいかなかったですが、自分で工夫してみます!

• 2月24日