※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お仕事

3つの働き方について悩んでいます。経験のあるコンビニ、高時給のコールセンター、ヤクルトレディ。どれがいいか迷っています。高校卒業後に出産し、3年ぶりの社会復帰で不安がありますが、収入のために働きたいと考えています。

今この3パターンの働き方で迷っています。

①時給安いけど近くのコンビニ(経験あり)のバイトに出る
この場合、近くで通勤楽だし経験のある仕事なので慣れるのも早いかなと思います。
ですが、金銭的にそこまで稼げないので悩んでます。

②時給高いけどちょっと遠い(自宅から1時間以内)、コールセンター(未経験)の派遣をやる
この場合、少し遠くですが時給が高く、収入はいい。
生活の足しどころか遊びに行けるようになるくらいの金額が稼げます。
でも、未経験なので出来るのか不安です。

③ヤクルトレディをやる
託児所もあるので旦那が育休あけて復帰する頃には2人とも預けて働けるので、旦那が延長したり、私がまた退職するなどの可能性は低くなる。
だけど、ヤクルトレディって体力的にキツいとか、周りの人にヤクルト製品を買ってもらったりする必要があるのかと思うと不安です。

皆さんならどれをやりますか?

私は高校卒業と同時に出産をしたので社会経験がありません。
幸い、コミュニケーション取るのは好きなので接客や電話対応などは問題なく出来ると思います。
でも3年ほぼ仕事していないので、ブランクが長く社会に出ることもちょっと不安に感じてます。

でも、育休手当だけだと収入面でキツイので働きにでたいです。
今旦那が育休とってて、今年の9月まで休みなので、働きに出るチャンスは今かなと。

コメント

REka

ヤクルト…
友達がやッてますが
ブラックって言ってましたよ-💦
営業所に寄るのかもしれないですけど(((;°▽°))
あと在庫かかえてました💦

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

この中でなら①かなと思いました。
時間帯などで多少は時給も変わるし、社会復帰のためだと思って①にします。

HSHmama

どれもじんママさんのニーズに合わせる上ではどの選択も間違ってないと思います!
①私がただちょっとした気晴らし+生活の足し程度の収入でいいのならこれを選びます。

②もし収入が高い方がいいと思っているのでしたら、仕事は最初は皆、初心者なので大丈夫です!それに派遣はあくまで人手不足を担う為なので、そんな責任を負う仕事はしないと思います!

③元ヤクルトレディしてました!
えっと…基本的には友人や家族に買ってもらうのはエリアを外れるので、たまたま自分のエリアに住んでる!とかでなければ、原則出来ないルールになってます。もちろん隠れてしている人はいるかもしれませんが…
それにヤクルトの商品は契約ではなく、その時の気分で買う買わないが出来るので無理強いはないと思います。
なので、冬時期はR1をインフルエンザ予防とうたってる故に飲まれる方が多く、売上が落ちる…こともしばしば。
ヤクルトもインフルエンザ予防にはR1以上にオススメですけどね(笑)
ですが、どのエリアも固定客は必ず居ますし入る時にお客様作りをさせられるので、後は働きながら売上をどうするかは自分次第です!
子供達の預け先があるのはもちろんの事、事前にわかる子供行事などではお客様との口約束でお届け日をずらすや、お休みするなどすれば他の方に迷惑をかけることなく休める為やりやすかったです( ˘ᵕ˘ )
後はそのお住まいのヤクルト支社やセンターによっても良い悪いはあると思いますが、私はヤクルトの仕事とても楽しかったです!