※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半健診の時間がお昼寝の時間と重なり、早起きして寝かせるか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半健診の時間が13時からでいつもお昼寝し始める時間です(´・・`)
グズる覚悟で行くかいつもより早起きしてムリヤリ午前中少しでも寝かすか・・・
同じ時間から開始だった方どうしましたか??

コメント

ひなあられ

区の歯科健診の時がまさしくお昼寝と重なりました。とりあえず、お昼食べながらもう半分寝てたので、ちょっと寝かせて起こして行きました☺️起きて出かけちゃえば機嫌よく過ごしてくれました!
ただ、やっぱりお昼寝足りなくて、夜は早寝でした😅

• ままり

ままり

うちも多分30分でも寝れれば機嫌よくいけると思うんですけどね(´・・`)
    夜早く寝てくれるのは助かりますね!親自身も疲れそうですし😂
    やっぱり多少でも寝かせようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月24日
♡ゆずゆず♡

うちの地域もその時間です😓1歳半のときは地域によって違うかもしれませんが、すっごく時間がかかりました。私は早く行って早く終わろうと思ったのでお昼寝しないで12時40分には着いてましたが、終わった時間は4時でした😱しかも私より後から来た人の方が早く終わってました😭歯の話をしてから健診だったので、健診してから歯の話をされた人達の方が早く終わってました😭😭最後半分寝ながら指差ししてたり、積み木してました😂😂なので、無理矢理でもお昼寝した方が良いと思います!

• ままり

ままり

えーーー!そんなかかるんですか😨
    順番やタイミングも大事ですね(´・・`)
    半分寝ながら指さし😭
    かわいそすぎますね😭💦
    朝早くから(私が)頑張ってむりやり少しでも寝かせる方向でいきます!

• 2月24日
cinnamon

うちも検診は午後一みたいな時間でした。その日は昼寝しませんでした。栄養士さんだか記憶が曖昧ですが、個別相談みたいな感じで話してる時にうちの子は寝落ちしてましたwそれまでは多少グズグズしましたがお気に入りのおもちゃなどで凌ぎました。あとは周りに結構同じくらいの子がいるので予想してたよりはおとなしくしてましたね、人見知りしてたのかな?

• ままり

ままり

ちょうど「もう無理!」ってときに個別相談があればうちもなんとかなりそうかも?🤔
    うちの子も同い年の子がたくさんいるところ慣れてないので観察に夢中になってくれるかもしれないです!
    おもちゃ私も持ってこうと思います👌

• 2月24日
ママリ★

私も最近ありましたが、朝おきてくるまで寝かせて、11時にご飯食べて行きました(*´꒳`*)
他の子供達もいたので眠気がなくずっとはしゃいでましたよ(*´꒳`*)
ただおもちゃとかを持ってったほうが絶対いいです!おもちゃ持ってない子は走り回っていてお母さん達ずっと追いかけてましたm(_ _)m

• ままり

ままり

そうなんですか(゚ω゚)
    じゃあなんだかんだ大丈夫かなぁ😥
    不安ですけど(>_<)
    いつもと違う生活リズムもかわいそうですもんね💦
    それだけは勘弁してほしいですね(笑)
    お気に入りの車持って挑んできます!!(笑)

• 2月24日