※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お仕事

面接で返事を返し、もう一度質問をしてしまいました。落ちたと思い、疲れました。子供たちに申し訳ないと感じています。

面接の日でした。

質問に、質問で返してしまいました..

もう一度、質問お願いしますと言ってしまった......

落ちた...と思いました

私が面接官ならわたしをとらないなって思うくらい、てんぱりました。

疲れたよー...

子供たち、こんな母でごめん...

コメント

みーまま

お疲れ様でした!
分からないときは素直に聞いても面接官は何も思わないと思いますよ😌
落ち込まないで下さい!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます💦
    そうですかね💦話聞いてない人って思われたかなと思いました。

それに、どこか採用してもらえたとしても仕事始まったらもっと人との会話とか、仕事内容も覚えないといけないのにってネガティヴな自分が、、、

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

面接は緊張もするので私も、すみませんがもう一度お願いしますって言ってました笑笑
    仕事始まっても最初のうちはみんな慣れないし、まだ緊張もあると思います。みんな経験してきた人たちなのでそれぐらいわかってくれると思います☺️

• 2月24日
  • はなママ

はなママ

ほんとですか!みさきさんも聞き返したお一人なんですね。みさきさんみたいに笑って言えるような明るい人になりたいです🤗

• 2月24日
もも

ん?!全然そのくらい大丈夫ですよ( *´︶`*)
質問の意味がわからなかったり聞き取れなかっただけですよね?
そのくらいで落ちることなんてないですよ♡
それで落とす面接官がいたらよっぽどバカです(笑)
もっと他のところ見てます!!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます泣
    集団面接も初めてで、声も震えてだめでした泣
    私より若い子たちがしっかり意見を述べてる中で私なにしてるんだろー...とほほでした。
    他の良いところ(あったのか?!)アピールできたと思うようにします泣

• 2月24日
あーる

面接の独特の緊張感いやですよね〜!
お疲れ様です✨
そうやってはっきり聞き返す方が適当に返事するより全然いいです!!😊

• はなママ

はなママ

泣ーーほんとですか😫ありがとうございます💦
    そうなんです、あの独特な雰囲気、それだけで逃げたい、泣きそう、でした💦
    とても苦手です、、、

• 2月24日
まっこ

面接ではないですが、以前上司が『分かりもしないのにメモもとらない、質問もしてこない。ただただ〝はい…はい…〟ばっかりで覚える気もない。それでいてさっき言ったことをまた聞いてくるやつ本当に腹立つ。一生懸命メモとったり、分からなければ質問してきたり…そういう人なら何回でも教えるし大歓迎だけど、覚える気もないくせに何回も無意味に聞いてくる奴に何回も説明してるほど暇じゃない』と言っていました。

分からなかったら聞くのは悪いことではないし、別にスムーズに噛まずに答えられるか見てるんじゃないので大丈夫ですよ~(・∀・)ノ

• はなママ

はなママ

ありがとうございます、そうなんですね💦わからないまま適当に答えるより、ちゃんと聞き返したほうがいいのですね。緊張しました〜。

• 2月24日