※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊活

病院でタイミングを見てもらい、卵胞の大きさをチェック。23日に受診し、卵胞が小さくなっている。乳首痛があり、排卵日近くでも痛みが続く。27日に再受診が必要か。

今月は病院にてタイミングを見てもらっています。
最終生理は2月7日〜13日です。
2月19日に病院に受信して、
卵胞の大きさをチェックしてもらい、
一応21日にタイミングをとって下さい。と
言われたので朝にタイミングをとりました。
22日が受診予定日だったのですが、
残業になってしまい、23日に受診したところ
卵胞が小さくなっているとのことで、
自分でも感じていたのですが、
伸びおりが出なくなりました。
ここ最近は乳首痛などなかったのですが
まだ排卵日付近なのにも関わらず
乳首が痛いです…。
基礎体温は測っているのですが、
これから上がっていけば小さくなったのは
排卵が終わっているということなので
27日にもう一度受診して下さいとのことでした。

仲良ししたのは、18日.21日.23日です。
(22日から日付が変わった夜中です。)

排卵付近だといつもは下腹部痛なので
いつもと違うとどこか期待してしまいます。
また排卵が起こったあとは卵胞は小さくなるのでしょうか?
小さくなっていて排卵がきていないとなると
なにか問題があるということなのですか?

27日までモヤモヤしてしまうので
お話しだけでもしていただけたら嬉しいです😞

コメント

deleted user

排卵した卵胞は
しぼんで小さくなりますよ(*´ω`*)
他は卵胞液が出ていたりします。

  • yurina

    yurina

    排卵しててくれることを願います😞
    ですが昨日尿検査もしたのですが
    排卵が来る気配が今ないと言われ
    もしかしたらもう排卵が終わってるかもしれないと言われたのですが
    モヤモヤしてしまって、
    基礎体温を測るのが嫌になってきてしまいました😞
    これで排卵されていなかったら
    小さくなった原因はなんなのでしょう💦?

    • 2月24日
まみ

排卵される前に萎んでしまうこともありますよ〰

  • yurina

    yurina

    そうなんですね(>_<)
    それでも排卵てされるんですかね💦
    基礎体温の経過を見てみたいと思います💦

    • 2月24日
こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

排卵が無事に出来ていても、今はまだ着床もしていない時期なので、今ある症状は妊娠とは関係ありませんよ。

症状が出るのは最短でも排卵後9日目以降です。

無事排卵し、主様に赤ちゃんが来てくれますように☺️❤️

  • yurina

    yurina

    とても助かります!ありがとうごさいます🌟

    そうですよね😞
    関係ないとわかっていても膨らんでしまう期待に嫌気がさします😞
    タイミングを取るのもなかなか難しいので3日おきに取れてる今に排卵してくれているといいのですが…💦

    ちびまりさんはどのくらい妊活歴がありますか?

    • 2月24日
  • こまり

    こまり

    気持ちは痛いほどわかります😭❤️
    ついつい気にしてしまいますよね。

    私の妊活歴は5年です。
    元旦那と現旦那の通算です。
    どちらもなかなか授かれなかったので、私に原因があると思い、現旦那にはきちんと話し早々に専門病院に通いました。ですが私も旦那も問題なし🙄
    原因不明で体外受精まで進み授かりました。

    • 2月24日
  • yurina

    yurina

    失礼ですがご年齢はおいくつですか?😞
    私は20代前半ですが、親族が24の頃から妊活を始めて5年程できずで
    年齢は特に関係ないのかなと思って😞

    • 2月24日
  • こまり

    こまり

    私は今は28です。
    21(22?)~25まで自己流タイミングと産婦人科でのタイミング指導(経済的にステップアップ出来ませんでした)、26から専門病院に通い出し検査・タイミング指導・人工授精・体外受精の流れでした。

    不妊になる(と言っていいのか分かりませんが)年齢に若いも老いもありませんが、治療できる年齢には限界があります。また、卵子の質は年々落ちる物ですし、若いからといって質がいいとは限らない様です。なので、検査だけでも早めに受けることをお勧めします。

    • 2月24日
  • yurina

    yurina

    私が今22なので丁度始めた年齢は同じくらいですね!
    タイミング指導が今のところ経済的にも限界です🤦‍♀️
    相手も22才なのですが、フーナーテストをしたところ、相性はいいと言われました…原因不明が1番困りますよね…私はまだ3周目なのですが、
    薬も毎日服用していますし、拒食、過食、過食嘔吐を患ったことがあり
    体重もここ最近4キロくらい落ちてしまったのが心配で、病院に通うことを決めました😰
    子宮内膜は19日が8ミリ、昨日が7ミリと言われ、別に大丈夫と言われましたが、薄いですよね😭?
    長々と本当に申し訳ございません💦

    • 2月24日
  • こまり

    こまり

    経済的な問題、ありますよね😓
    私もそうでした。

    そうなんですね、そしたら、今は妊娠しやすい体作りから始めるといいかもしれませんね🏃‍♀️

    もうご存知かもしれませんが、卵子の老化を防ぐにはルイボスティーがお勧めですよ🙆❤️あと、人によっては葉酸を飲んでると内膜が暑くなるみたいです!私もルイボスティー、温活、葉酸を続けてましたが内膜はいつも11ミリ以上でした!

    • 2月24日
  • yurina

    yurina

    7ミリだと着床しずらいですよね😢

    ルイボスティー飲んでいて、
    マルチビタミンのサプリメントを飲んでいるのですがそれに葉酸が入っています、、が足りないでしょうか😭
    内膜11ミリはすごすぎます😳
    10ミリ越したこと今までないです😞
    私も頑張って内膜あつくしたいです!!

    体外受精の前に人工授精は試しましたか?
    料金てどのくらいなのでしょうか😞

    • 2月24日
  • こまり

    こまり

    どうでしょう!知り合いが卵胞を育てるためにクロミッドという薬を使ってましたが、副作用で内膜が薄くなると悩んでましたが、確かに7ミリくらいで妊娠できてましたよ🙆❤️

    人工授精は5回しました!うちは2万でしたが、ママリで1万程度だったと書き込みされてた方が居ましたよ!

    • 2月24日
  • yurina

    yurina

    ほんとですか?その言葉を聞いて少し気持ちが楽になりました😞🌟

    もっと高いと思っていました!
    病院に通院してタイミング法を1年やってみてそれでもできなかったらステップアップしてみます😖

    • 2月24日