※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mkmt*
妊娠・出産

11週3日のエコーで、ベビーナブが男の子寄りと判定されました。同じ角度の方の性別について教えてください。

11週3日のエコーです。
ベビーナブらしきものが映っていて素人目には上向いてないので女の子かなぁと思ったのですが、かの有名なR先生には今は角度がないがこれからそそり立ってきそうで男の子寄りと判定され、すごく気になっています!
11週頃で同じような角度のベビーナブだった方、その後どちらの性別でしたか??
いらっしゃいましたら教えてください(o^^o)

コメント

ちゃむ

男の子でした(^○^)

• *mkmt*

*mkmt*

コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子ですか(o^^o)
    ドキドキです〜(笑)

• 2月24日
あ

写真を送られましたか?動画ですか?
わたしもR先生に先日動画を送ったところ、突起物が下向きなので7〜8割女児と断定、ときました★

みるくみんとさんの写真とうちの子のを見比べるとたしかにナブが2つに別れて上のポッチがあがってきそうな感じがしますね!

• *mkmt*

*mkmt*

コメントありがとうございます!
    動画を送りました!
    11秒で映っているベビーナブが〜と言われたので、11秒の場面をスクショしたものをこちらに載せました。
    やはり男児寄りなのですね*
    ちなみにまめちゃんさんは何週頃に女児と言われましたか??
    確定はまだこれからですか?
    よかったら教えてください(o^^o)

• 2月24日
  • あ

そんなに詳しいかんじだったのですね!わたしは結構長い動画でしたがとくに、何秒のものが〜、とかはなかったです💧
    わたしは11週0日のものを送りました★みるくみんさんと同じくらいですよね!これから角度とか変わってくるんですかね(^_^;)?
    わたしもいま12週で、次の検診が15週なので確定は先かな〜?と思っています💦

• 2月24日
  • *mkmt*

*mkmt*

詳しくおっしゃってくれましたが、6〜7割男児と言われました!
    まめちゃんさんより1割低いです(^◇^;)

同じ12週なんですね!!
    私も次回の健診は15週の予定です(*´エ`*)
    調べてみるとR先生でも11週頃の判定は覆ったりしているみたいですね💦
    やっぱりまだ判定が難しいのでしょうか・・
    15週以降はちゃんと映っていれば割と確定と言ってもらえることが多いみたいなのでドキドキですね✨

• 2月24日
杏奈

過去質問に失礼します。
私も昨日R先生にメールしました。
12週2日でエコーとても似てます。
男の子確定と言われました💦
私は確定と言われたのでもう覆らないのかなー💦💦
素人目には角度なく見えていましたし、こちらでも皆さんから女の子と言われたのですが💦

• *mkmt*

*mkmt*

コメントありがとうございます(*´エ`*)
    男の子確定と言われたんですか!?
    R先生は確定と言われるとほぼ当たるって噂ですよね💦
    何かでみたのですが、ベビーナブの正確性が11週→6割~7割、12週→9割、13週→10割だそうです(>_<)
    38さんは12週だったので、R先生も自信を持って判定されたのですかね💦
    それにしても、素人目には女の子寄りに見えちゃいますよね・・
    ちなみに送られたのは動画ですか??お写真ですか?(o^^o)
    動画だったらこの写真で見る角度以外にも何か根拠があって男の子と判定されたのかなぁと思ったのですが・・*

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

私もその正確度見ました!
    9割の週数で確定とまでいえる根拠が知りたかったのですが、再度質問してもそこには触れられませんでした。
    これ以外に動画の見えている場面かな?という写メを複数送りましたが、ほとんどこれと同じような角度でひとつは私から見ても男の子ぽいものがありましたが、それひとつと他この角度で確定??とまだ納得できていません。
    これは上の画像ですが、個人的には女の子確定でもないと思いますが、そこまで男の子100%か?と疑問なんですよね…。

• 3月6日
  • *mkmt*

*mkmt*

そうなんですね・・ぜひ根拠を知りたいところですね(>_<)
    写真だけで確定と判定されたんですか!
    やはりたくさんのベビーナブをみてこられてるプロなので素人にはわからない判定基準があるんですかね💦
    私も素人目に女の子寄りのつもりでいたら男の子寄りって言われてびっくりしました(笑)
    私の場合は「今は角度がないがこれからそそり立ってくるかなぁと思える」と根拠を書いてもらえていたのですが、38さんもこれは間違いなくこれから角度がでてくるぞって感じだったのでしょうか💦
    ただ調べてみるとR先生でも11、12週頃の判定は覆ってることもあるようなので100%ってこともないような気もするのですが・・
    確定と言われるとやっぱり確定なのかなぁとモヤモヤしますね(^◇^;)
    また次回のエコーも送る予定ですか??
    次回も男の子確定と言われたり、根拠を説明してもらえたりしたら納得できそうですよね(>_<)

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

みるくみんとさんの回答を読んで私もこれからもっと
    角度が出るなって感じなのかな?と思ったのですが、今の段階で確定とまで言わせるほどの角度とも思えず…。
    私より明らか立ってるって画像でも濃厚やほぼって判定のかたが多くて、なんで私は確定なのかとても不明です…。
    私はこの画像は胎児ドックのもので、13週で通常の妊婦検診、14週で分娩予定の病院への初診、15週妊婦検診、16週ドックした病院へ再診と毎週エコーが見れる予定なので、送ってみようかなとも思うのですが、下からの股自体の画像のほうがいいのかな?とも悩んでいます。
    、娘のエコーも見たのですがナブ画像は無くて比較もできず。
    女の子希望ですか?
    私は自分が姉妹への憧れが強いのでできれば娘も姉妹にしてあげたかったのと、娘の洋服を着ている我が子はもう見れないのかーと寂しい気持ち、まぁけれど男の子も可愛いんだろうなという気持ちで渦巻いています。💦

• 3月6日
  • *mkmt*

*mkmt*

たしかにこの段階で自信を持って確定って言われてるのが不思議ですよね(>_<)

たくさん健診に行かれる予定なんですね*
    エコー、できれば動画のほうが判定しやすいみたいなので、綺麗な動画が撮れたら動画を送ってみるのはどうでしょう??(o^^o)
    お金はかかってしまいますが💦
    もしかしたら◯秒の〜で判定しますとかおっしゃってもらえるかもしれません♪

私も娘のエコー見てみたのですが、背中向けてて見えませんでした(^◇^;)
    ちなみに私も自分が弟しかおらず姉妹に憧れがあったので、素人目にベビーナブを女の子寄りと判断して姉妹を想像してワクワクしていたところで男の子寄りと言われたので正直衝撃だったのですが、今は姉弟の想像をして楽しんでいます(笑)
    勝手に姉妹を想像したままで病院で性別がわかるまで過ごしていたらもっと衝撃を受けていたと思うので、R先生にみてもらって早い段階で男の子の可能性を考えることができてよかったかなと思います😹
    まだちょっぴり女の子の想像もしたりしますが・・女の子のお洋服、やっぱり可愛いですもんね(笑)

私は次回15週で健診予定なのでまたR先生にみてもらおうと思っています*

38さん、週数近いですよね(o^^o)
    また何か進展があったら教えていただけたら嬉しいです(*´エ`*)
    お互いがんばりましょう♪

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

そうなんです💦
    私の見てる角度の見方が違うんですかね?💦
    ナブって角度以外ないと思うので…。

動画を送るのってそのままメールに添付できるんですかね?
    今回はドックの動画で10分もあるものだったので止めときました💦
    妊婦検診のところは動画はデータに入ってなくて…。

兄弟構成も今いる子供の性別も同じですね!!
    もう気持ちも弟に向けられているみたいで素敵ですね!!
    私はこのまだ姉妹への憧れが捨てきれずにいます…。
    男自体が嫌とかは無いので多分モノ自体が見えたら諦められそうですが💦

はい!
    私もその後が知りたいです❗✨✨
    私も報告致しますね🎵

• 3月6日
  • *mkmt*

*mkmt*

ナブの判定は素人では難しいらしいですね💦

動画、メールに添付しました!
    私はヤフーメールを使ったのですが、携帯のメールからだとできないかも・・です(>_<)
    あとあまり長いとデータが重くて送れないかもです!
    お股が映っていそうなところだけを切り取って送っている人もいるみたいなのですが、私もあまり機械に詳しくなくてよくわからなくて・・すみません💦

私はできたら姉妹がいいなぁ程度だったのと、旦那や親族は男の子を期待している感じがするので、姉弟もいいかなと思えました(^◇^;)
    でもやっぱり娘の服をまた着せられたり、姉妹お揃いの服にできたり、憧れちゃいますよね✨
    素人でもわかるくらいはっきりシンボルが見えるまでは私もやっぱりどこかで姉妹の可能性も・・とは思ってしまうと思います(笑)

ありがとうございます!
    私もまた報告させていただきますね(*´エ`*)

• 3月6日
  • *mkmt*

*mkmt*

その後どうでしょうか??(*´エ`*)
    本日健診だったのですが、素人目にもわかるくらいの突起物が映っておりました(笑)
    R先生にはまだ送っておりませんが、病院では男の子だと思うと言われましたし、素人目にもはっきりわかったので確定だと思います*
    またR先生にも送ってお返事頂けたらご連絡しますね(o^^o)

• 3月17日
  • 杏奈

杏奈

覚えていてもらえてとっても嬉しいです🍀✨
    私は13週の検診ではナブもおまたからのエコーでも見えずで、14週は初診に行きましたが問診のみでエコー無くて(´・ω・`)
    そして次は16週の胎児ドックの病院なので、そちらで判明しそうです!!
    突起物写っていたんですね❗
    よければエコー見たいです!!
    そしたら私はもうやっぱり男の子ぽいですねー💦
    お気持ちの方はどうですか?
    私も毎日少しずつ男の子に対して前向きになれるように色々ネット見てます😂
    当初よりは前向きには考えられて来てはいますがやはりまだ諦めきれていませんー(T^T)💦

• 3月17日
  • *mkmt*

*mkmt*

R先生、さすがです(^◇^;)
    エコーの写真わかりにくいですが、お股を下から映した部分で両太ももの間にちょこんと突起物が見えます*

38さんはまだはっきり突起物が映ったわけではないので、女の子の可能性もあると思います!
    でも、男の子の可能性の方が高いと思っておかれると男の子だったときの心の準備ができていいかもです*

私はR先生に判定していただいてから男の子の可能性が高いって考えてたので、あぁーやっぱり!という感じで、すっきりしました(o^^o)
    自分の目でもはっきりわかったので、納得です(笑)

• 3月17日
  • 杏奈

杏奈

確かに突起物見えますね!!
    よく見るドーンという感じでは無いですが。

そうですねー!
    まだ少しは女の子の可能性も捨てては居ませんが、ほぼ男の子だろうと言う気持ちでは居るので、男の子の突起物を見てもそれほどショックは無さそうです🎵

R先生に言われたときはそっかー…と姉妹の夢が破れた喪失感がありましたが、心構えが少しずつ出来てよかったかもしれません。
    みるくみんとさんもすっきり出来てよかったですね💮
    男の子、未知過ぎますが我が子はどちらでも可愛いことは間違いないし、親目線ではどちらの性にも恵まれたことはきっととても光栄なことですよね!!
    私も16週で確定されたらエコー載せさせてもらいますね❗
    ナブの後の結果が載ってる質問もあまりないのできっと私たちのナブも誰かの参考になりますね✨

• 3月18日
  • *mkmt*

*mkmt*

お返事遅くなりました💦

R先生からも男児確定をいただきました(o^^o)
    男の子未知ですが、両方の性別育てられるのも楽しそうだし、男の子は小さい恋人みたいですごく可愛いって話もよく聞くので期待しています(*^◯^*)
    姉弟コーデとか調べてたら、姉妹とはまた違った可愛さがあって楽しみになってきました♪

ちなみに姉妹でも小さな頃からものすごく仲が悪くてお互いの結婚式も欠席したっていう姉妹も知っているので、子供にとっても相性というか、同性がいいとは限りませんよ✨

38さんはまだどうなるかわかりませんが、またその後教えていただけたら嬉しいです*
    性別どちらだったとしてもお互い無事に産んで、2人育児楽しみましょうね(*^◯^*)

• 3月21日
  • 杏奈

杏奈

こんばんは!
    私も男の子でしたー😂💦
    最初に聞いたときに覚悟?は出来ていたのでやっぱりそうかという感じで受け止められました!
    男の子は男の子で楽しみではありますが、やはり姉妹を見たり娘が可愛いほどに女の子いいなーと思ってしまう気持ちもまだ残っています💦💦
    私の場合は親も主人も女の子希望で誰も男の子やった!と言う人がいないのもあるのかなとも思います(´・ω・`)
    これから胎動感じたりまだまだ長い妊婦のなかで気持ちを切り替えたいと思います!
    私も男の子と女の子のペアコーデとか見てみようと思います‼

• 4月4日
  • *mkmt*

*mkmt*

おはようございます*
    ご連絡いただけて嬉しいです、ありがとうございます😸

そして、やっぱり男の子でしたか!
    R先生、すごいですね💦

そうなんですね、周りも女の子希望だとなかなか切り替えが大変ですよね(´;ω;`)
    うちは次は男の子みたいと話すと「よかったねー!!😺」と大抵の人に言われるので、ひそかに姉妹憧れてたんだけどなぁ・・なんて思いつつも、そっか、やっぱりよかったのかなって思えてきてます(笑)
    1人目で女の子希望だったけど男の子が産まれた友達がいるんですけど、今は息子ちゃんにすごくメロメロなので、きっと産まれたら可愛くてメロメロになっちゃうかもって思います✨
    姉弟コーデも考えるの楽しいですよ(o^^o)ぜひ検索してみてください❤️

お互い仲良し姉弟に育ってくれるといいですね(*´エ`*)
    残りの妊婦生活がんばりましょう💪

• 4月5日