※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

最近流産し、子供を諦めかけた38歳女性。彼と子作り話し合うも、彼は仕事へ。籍もまだ。結婚に不安。焦りと孤独感。

つい最近流産しました。
病院の先生にはもう一度頑張ってごらん、妊娠したら全力でバックアップするから。と言っていただきました。
現在38歳です。相手は44歳で、出会ったのが遅かったので子供は諦めてくれと言われました。でもどうしても子供が欲しかったので、何度も私の気持ちを話していた時に妊娠が発覚しました。でも7週で流産でした。思っていたよりもショックが大きく、凄く辛かったです。
でもここで諦めたら辛いまま終わってしまうし、次があると思うから今仕事も彼とのことも頑張れる。このまま子供を諦めたら前に進めないと、正直に話したら、彼から子供作ろうと言ってもらいました。
昨日の夜か、今日の朝から子作りをしようと話して了解をもらったのに、何もないまま彼は仕事に行ってしまいました。
ショックで心の置き場が見つかりません。
元々籍を入れるつもりでいた時に前回の妊娠が分かって、赤ちゃんがうまく育ってなかったのもあり、婚姻届をまだ提出してませんでした。
こんな状態で結婚できるのか自信もなくしました。
誰にも相談できなくてここに書きました。
年齢的に焦りもあり、彼にプレッシャーをかけ過ぎているのかもしれません。
辛いです。

コメント

にこママ

流産、お辛かったですね…

なんだか男の人ってわかってるようでわかってないです😅
私も「この日に子作りね」と言って了承したのに何も言わず勝手に寝ようとしたり無理と言われたりってありました。
ママリの他の方も「何も言わずに寝られた」とかって言うのを何度かみました😅

結局、男の人って逃げてるんだと思います。

• モコ

モコ

回答ありがとうございます。
    読んでくれてる方がいたというだけで嬉しいです。
    こういう事は自分から誘わないとダメなんですかね?
    彼にお任せしようと思い、自分からは何も言いませんでした。

• 2月24日
  • にこママ

にこママ

私はこっちから言いました!
    旦那は性欲満たしたいときはあっちからですけどそういうことになると言わないし逃げようとするので!
    私は婦人科系の病気があって、またいつ再発するかわからないから早めに子供が欲しいって話して了承されたので、バシバシ言いました!
    きっと彼からは相当子供が欲しいと思ってない限りは言ってこないと思います!
    なので子作りに関してはこちらから言った方がいいかもしれません🤔

• 2月24日
  • モコ

モコ

今日の朝、エッチしてくれました。
    特に期待もしてなかったのでちょっとびっくり!でも嬉しかったです。
    彼の仕事が忙しいので疲れて元気のない日もあるだろうから、できる時に楽しみながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月25日
  • にこママ

にこママ

元気な赤ちゃんが来てくれますように…👶💓

• 2月25日
ᙏ̤̫❤︎

うちは、不妊の友達の体験談とかを旦那に話すと
この日排卵日やし子作りな!
とか言われたらプレッシャー感じるしそんな義務的にしたくない。
とはっきり言われました😅

彼がどぉ思われてるかわからないですか、もう一度結婚についても話し合いされてみてはどうでしょうか☺️

• モコ

モコ

もう一度ちゃんと話し合ってみようと思います。結婚のことも、子供もの事も。
    自分の意見を押し付け過ぎていたのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 2月24日
あや

私は1人目妊娠前五回流産しました。
つらいですよね。
できたとき嬉しくてたまらないのに、出血したり。心拍停止してたり。
私もショックがすごかったです。

旦那も大丈夫?とか次はがんばろとか言ってても、子作りというより自分のしたいとき溜まったときくらいしかしなくて、、。おい!っておもいました。w

子作りでエッチするって男の人は好きじゃないみたいだし、排卵日狙ってしたくなった感じで誘うのが一番かもです☺️今はあまり次の妊娠を考えず、旦那さんと仲良くお出かけしたりリフレッシュしてください(^^)!

私は流産してから次の妊娠まで半年くらいは毎回空いてました!!すぐ出来るとも限らないので焦らずにあかちゃんを待ってあげてください☺️

• モコ

モコ

5回も流産されたとの事で、本当に辛かったと思います。私は1回でも打ちのめされたのに、あやさんは本当にお強いですね。
    妊娠を狙ってエッチするよりも、純粋に彼と愛し合いたいからエッチして、結果妊娠出来たらいいなと思えました。
    すごく気が楽になりました。
    年齢もあったので、妊娠出来るかも心配でしたが、流産はしてしまいましたが、まだ妊娠できることが、分かっただけでも前進。これからゆっくりやっていこうと思えました。
    ありがとうございました。

• 2月24日
  • あや

あや

私自身五回目流産したときに病院側に旦那と私、検査しましょうと言われたけど、旦那が検査なんてしたくない。恥ずかしいの一点張りで。。
    ぶっちゃけ諦めてて、一年後くらいに妊娠して、それも生だったけど中出しはしずの行為で妊娠でしたΣ('◉⌓◉’)

なのでリラックスも大事だったのかな、?と😂

頑張ってください❤️

• 2月24日
  • モコ

モコ

前回の妊娠は私も中出しせずの妊娠でした。
    妊娠してから今までイライラ続きで、身体に良くなかったなと反省です。
    皆様にアドバイスをいただいて気持ちが楽になりました。
    自分だけで溜め込まずに悩みを投稿して良かったです。
    ストレス溜めずやっていこうとおもいます。
    本当にありがとうございました。

• 2月24日
りんごの種

私も先日流産しました。
2回目です。
私旦那共に43です。
私達は、モコさんよりもっと後に出会いましたよ。
一度妊娠されたのならまた次がありそうです。
妊活確かにうちの旦那さんも排卵日狙うのはプレッシャーみたいで、排卵日近くになると元気なくなります😅
全然排卵日じゃない時はやる気があり
うちでは、旦那と私の排卵日が合わないねーって言ってます。
モコさん私より5歳も若いですよ!
頑張ってくださいね。
私は、二、三回生理見送って妊活と言ってますが、その二、三回見送るリラックスしてる時に出来たらいいなと内心思ってます😊
流産後は、身体を整えるのが大切らしいので、リラックスしていっぱい栄養とってくださいね。
旦那さんには、諦めた感じを見せて普通にHしたい!感じで行くと良いかもですね。
隣の家族は青く見える👀
みたいに排卵日狙うのは萎えるみたいです。
病院の先生にバックアップするからって言われたら凄く心強いですね。
もう一度妊娠してバックアップして貰ってください😊

• モコ

モコ

本当にやさしいお言葉ありがとうございます。
    気が楽になります。
    きっとプレッシャーから元気がなくなってしまったのかもしれません。
    相手を思いやる事を忘れてました。
    さりげなく誘った方がいいのかもと思いました。
    ありがとうございます。

• 2月24日
ちー

私たちもモコさんと同じくらい主人が46、私が38になるとしに結婚したので、子供絶対欲しいとも絶対要らないとも決めなくて、いいよねと話していたから、排卵日を見つけることもせずに、自然に過ごしていた結婚、翌年の夏、流産して、手術の1ヶ月半後このときも妊活はしなかったですが、再び妊娠して去年娘が生まれました。
でも、赤ちゃんがいなくなったからといってそんな理由で結婚を決められない彼、、、、。ごめんなさい!モコさん!!本当に彼がいいんですか?

• モコ

モコ

彼が好きだから結婚もしたいし、子供も欲しいと思ったのに、いつのまにか子供だけが欲しいと考えるようになってました。
    ちーさんに言っていただいてはっとしました。
    やっぱり彼が好きだから籍を入れたいと思います。
    教えていただきましてありがとうございます。

• 2月24日