※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

出産費用について、陣痛促進剤や営業時間外の出産にかかる費用について教えてください。

出産費用について質問です☻

例えば、

⋆陣痛促進剤やバルーンを使うと、その分の費用が別途かかってるんでしょうか?

⋆病院の営業時間外に陣痛が来て言ったり、時間外に出産した場合も、営業時間内に出産するのに比べて費用が別途でかかってるんでしょうか?

⋆土日祝、営業時間外の出産費用は別途ですか?

その場合、費用面だけで考えたら、病院の営業時間内に陣痛が来て病院に行って営業時間内に出産が終わるのが理想ですよね?

よくわからないのでわかる方いたら教えてください(^^)

コメント

病院によって変わりますが、
時間外のお産だと、1、2万プラス料金かかると思います(*^^*)

退会ユーザー

こんな感じで病院のホームページがあったら載ってますよ女

• 2月24日

退会ユーザー

↑間違えました

• 2月24日
  • たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊
    ホームページよくよく見てみたらありました!ありがとうございます😊

• 2月24日
ayama

病院にもよるかもですが!
誘発で入院した場合は出産費用にプラスでした!
あと土日祝の夜間に入院も多分プラスやったとお思います!
二人目が土曜の夜11時に入院して
日曜日のお昼に出産でした😅
多分ちょっとプラスでしたが
総合病院で元々の費用が安かったので
一応一時金でおさまりちょっと返ってきましたが😁💕

一番安くつくのは平日に出産だと思いますが😆👍
そんなむちゃくちゃ変わるわけでは
ないと思いますが😂✊

• たろすけ

たろすけ

調べたところうちは最低でも44万かかるみたいなんでどんなに頑張っても一時金超えますね😂

欲をいえば平日昼間に出てきてほしいなー❤️

• 2月24日
mama

病院によってお値段が多少違うとはおもいますが、
促進剤、バルーン使用時は処置料等で追加費用がかかると思います。
時間外、土日の出産は時間外料金の設定がされてあり、時間内の料金より数万円のプラスになると思います。
ちなみに、私の産院では時間外のお産になると3万円プラスになるみたいでした。
あとは日をまたいでのお産になるとお部屋代が2日分かかったり、などで追加費用もでてくることもあるみたいです💦

• mama

mama

途中で投稿してしまいました💧

なので、一番の理想は入院〜出産の流れが平日の朝イチ〜夕方までの営業時間内になりなおかつ促進剤等の処置なしでの出産になるのが、費用的にはベストかと思います。

こればかりは赤ちゃん次第なので、難しいですが、お腹の我が子にできれば...とお願いしています😅💦

• 2月24日
  • たろすけ

たろすけ

本当に赤ちゃんしだいですよね❤️元気に産まれてきてくれればそれでいいのですが、
    欲を言えば。ですね😋

• 2月24日
ぴよぴよ

うちの病院は何しても一律です〜😊🌟

• たろすけ

たろすけ

そんな病院もあるんですね!それは費用面でも安心して出産できそうですが、馬鹿高いわけではないのですか?

• 2月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

一時金の42万だけですよー😊🌟

• 2月24日
まーさん

主さんが仰ってる通りで、促進剤やバルーン、鉗子分娩などは保険適用にはなりますが別途料金かかってきます。
あとは、土日時間外診療に当たる時間帯でも別途料金かかってきます。(出産に限らず、夜間などの救急は高いですよね💡)

なので費用面で言ったら、まさに朝行って夕方に産まれるのが1番理想的でありますが、大体夜中に陣痛くる事多いみたいです😂
↑の通りだったらめちゃくちゃ親孝行な子ですよねwww

もし、出産一時金42万円の他に費用面で心配であれば(急遽帝王切開になったり)、事前に限度額認定証を発行しておくと窓口で支払う際に費用を抑えられる場合があります。(使わなかったら返却すればいいだけで、発行だけは事前にしておくと楽です♪)

• たろすけ

たろすけ

限度額認定証!とは帝王切開向けのものでしょうか?

• 2月24日
  • まーさん

まーさん

帝王切開に限らず、保険診療であれば使えます!

高額医療費は後で申請しますが、事前に認定証を発行していると、精算時の手出し額が減らせる証書です💡

因みに、一時金の42万もそれを下回れば差額は貰うことができますよ☺️(要申請)

• 2月24日
れよ

予定日超過で誘発分娩でした!
最後、心音がさがって吸引分娩になりました。
お産全体がパック料金のようになっていたので、プラスでかかったのは保険診療分(3割負担)、麻酔、食事などでした。
出血が多くICUに入ったので、部屋代どきどきしましたがかかってませんでしたよ😅

• たろすけ

たろすけ

ほけんがきいたんですか?👀!

• 2月24日
  • れよ

れよ

お産のパック料金にはきかないですよ。
    保険診療分のみが3割負担です。
    出血が多かったので何度も採血があったり、薬を処方されたりした部分だけです。

• 2月24日