※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

病院で涙が止まらず、赤ちゃんを預かられて不安。母乳に拘らないなら夜中は預かると言われ、早く退院したい。

涙が止まりません。
総合病院で希望しても個室には入れないのですが、
隣のママさんから看護師さんに言ったみたいで、
先ほど30分ほど泣き止まなかった時に
ナースステーションで預かられてしまいました。
今日預かられてるのはうちの子だけです。

生後2日目なのですが、
ミルクもあげたし、おむつも替えたところで、何をしてあげたら良いかわからずただただあやしてました。

看護師さんには、母乳に拘らないなら
これから夜中は基本的に預かりましょうか?と言われました。

ママなのに情けないです。
隣のママさんや他の同じ部屋の人にも迷惑かけてて
早く退院したい…

コメント

まめ

いいんじゃないですか?
そんなに頑張りすぎなくても!
私のところは個室で
個人の病院でしたが
夜はナースステーションで預かるシステムでした!
退院したらこれから嫌でも逃げたくなっても
ずっと一緒でゆっくり寝れるひまなんてありませんし
今のうちにゆっくり寝てください😌
赤ちゃんがお母さんがゆっくり休めるための時間をくれたんだと思ってください。
そんなに自分を責める必要はないですよ!

しーまま

私は退院したらどんなに辛くても24時間お世話が待っているのが分かってたので、入院中だけは夜間目一杯看護師さんのお世話になりましたよ✨
少しでも自分の体力を回復させて、退院に備えるぞ!って気持ちでした😊
昼間だけでも十分だと思いますよ♪
迷惑かけるのが辛いと思うなら尚更です💡
私が子を産んだ産院は、夜間見に行ったらみんな預けてました 笑

yui

はじめまして!

なんだか・・・寂しいですね。
産まれたばかりの子なんて
泣くのが仕事みたいなもんじゃないですか!
泣き声が気になるなら、
その隣のママさんが個室に行けって感じですけどね(笑)
迷惑かけてるなんてこと、
一切ないですよ‼️‼️

いなリ

そうですね、それは、気になりますよね、
まだ産んだこともない私がいうのもおかしなことですが、まだ生後2日目ですよ!
迷惑なんて思ってません。赤ちゃんは、泣くのが仕事ですし✨
マシュマロさんが少しでも夜休んで明日元気な顔で赤ちゃんに向き合うことが一番ですよ💖

ゆき

情けなくないですよ^ ^
まだ、産まれて2日です‼︎
どうしてあげたらいいか分からなくて普通だと思いますよ😊

病院にいる間は休めますし、甘えて休んだらいいと思いますよ😊💡
私は眠い時はちょこちょこ預けてましたよ‼️

オブラート

すごい、えらいですね。。
産後の大変な時に、尊敬します。

私はまだ産んでないですが、今から既に母子別室を希望しています…。
産後の体と、退院してからのことを考えると少しでも休んでおきたくて。

aママ🐬

気にしないでおきましょう!!
産後でみんなピリピリしてるんですよ😢
正直隣が私だったら一緒に居たい気持ちも分かるし、お互い様!って思って何も言いませんけど😓

ナースステーションで預けられてるのが一人だけってめっちゃラッキーだとおもいますよ😊💕
うちの子は10人以上のときに預けちゃってみんな泣いちゃってましたから😭

ママも人間ですから情けなくないです!考えてる以上に身体疲れてると思いますよ!先のこと考えて開き直る勢いで寝ちゃってください!!
無理しちゃダメですよ!

えりんぎ🐰

私も総合病院だったんですが
助産制度出ない限りは個室でしたし、
預かられちゃうって…

マシュマロさんまっったく情けなくなんかないです
泣いてるのをそのまま放置してたわけじゃないですし、
まだ対面して2日しか経ってないのに
すぐ上手くあやせるわけないですよ!

っていう私も産後三日目の時に
もう対応しきれず夜は預かってもらいましたし、ゆっくり寝れるー!ってポジティブに考えましょう( *˙ω˙*)و グッ!

出産お疲れ様でした(*´-`*)!

emasara

ご出産おめでとうございます。
大部屋なのに夜間の預かり無いんですね💦
私が出産した総合病院では、夜20時から朝9時までは新生児室で全員預かり、3時間おきに授乳で呼ばれる感じでした。母乳は夜間に頻回授乳した方が出が良くなるので、看護師さんに授乳呼んでもらえるようお願いしてみてはどうでしょう?
初めはママも赤ちゃんも初体験ばかりで大変ですよね。初めから上手く出来なくて当たり前です。思い詰めず、ボチボチやりましょう!

erico

うちの子もずっと泣いてて、ナースステーションに預かってもらってました。私も当時「うちの子だけ」と自分を責めてましたが、その後同じ状況の人も多かったです。
退院したら大変になるので甘えちゃって、ママさんは、今のうちに、なるべく休みましょう(^_^)4人分の泣き声だねぇ、泣くのは当たり前、元気な証拠と言われました。

おもち ❅*°

わたしは個室で産まれて数時間後?からもう完全母子同室でしたが
二日目のときに、朝まで1時間もまとまって寝てくれないですぐ起きてみたいな感じで朝を迎えました(;_;)

おっぱいあげても、ミルクたしてもだめで…なにしてもだめ…

看護婦さんの言葉はつらいけど、ママのことも考えての言葉かと思います😊
でももうすこし優しく声掛けてほしいですね😞

他の子はたまたま、まとまって寝てるのかもしれないし、ほかのお部屋の子も泣いてる子もいるかもしれないです🐶

総合病院のことわからないですが、授乳室?で夜中でも看護婦さん呼べないですか?(>_<)
看護婦さんや助産師さんが近くにいる環境なら助けてもらってもいいと思いますよ😊

ちぃ

私の所は母子同室で個室だったのですが、ほとんどの方が夜泣き止まなくてナースステーションに預けてる方ばかりでしたよ。
今だけしか休めないと思いますのでゆっくり休まれてください。
赤ちゃんなんて泣くのが仕事なので自分を責める必要はないと思いますよ

naa

何しても泣き止まないことありますよね、すごくわかります。私も産後すぐ母子同室になった時に泣き止まなくて戸惑い、不安でいっぱいでした。

預かってもらえるならば預かってもらうべきだとおもいます、産後まだ間もないしお母さんも疲れているでしょうからゆっくり夜間だけでも預けてみたらどうでしょうか?
退院するとさらに負担が大きくなるので今だけだと思って甘えて見るべきです。
情けなくないですマシュマロさんはお子さんを産んだ立派なお母さんですから自信を持ってくださいね☺︎

ゆなママ07

ご出産おめでとうございます🎵

相部屋だと、いろいろ気を使いますよね💦
でも、心配しなくても大丈夫ですよ‼
ママになって、まだ2日目ですよ。
初めてでわからない事ばかりだし、最初から何もかもできるママさんは絶対にいません。

私は、最初は母乳の出が悪かったので、ミルクも飲ませてましたし、搾乳したり…
うまくいかずでした😂

先ずは、しっかり身体を休めて、夜に預かってもらうのもいいと思いますよ。

赤ちゃんの泣き声とかで周りが気になるかもしれませんが、お互いさまですし。

頑張り過ぎずにしてください。

夜遅くにすみません。

moamoamoa

それはお辛いですね
最初はうまくあやせませんよね、私もそうでした
でも、ゆっくり休めるチャンスだと思ってゆっくり休んでください
入院中は甘えた方がいいですよ
退院したらいつ寝れるか分からない日が続きます
今のうちに体力温存しておいてください♡

すーた

まだ産んでない身ですみません…
主さんは全然情けなくなんかないです!
出来る事して、あやしていたんです。立派なお母さんしてると私は思いますよ!
今はしっかり休んだ方が良いっていうタイミングだと思います☺
出産で体もボロボロ、精神的にも緊張や不安でボロボロだと思います…
看護師さんの言い方がきつく感じますが、入院の時くらいしかしっかり休めないと思うので甘えちゃいましょう!
ゆっくり寝て心に余裕が出来たら「今日は一緒に寝てみてもいいですか?」ってチャレンジすればいいと思います♡
あまり追い詰めないでゆっくりしてください☺

ひいらぎ

これから嫌というほど一緒にいれますよ✨
生まれたばかりでNICUに入ってしまう子もいますよ。
何しても泣き止まないときもありますし、マシュマロさんと他のお母さんも、まず出産でズタズタの身体を少しでも回復させるのも立派な仕事です。
最初から無理すると帰ってから辛いと思いますので、今は病院でよかった!休める!と思ってしっかり休みましょうね。

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!

私も息子が生まれて入院中は
昼間はご機嫌なのに消灯時間に
なった途端に
ずっと泣いていて夜中に巡回にくる
看護師さんが毎晩ナースステーションに
連れて行ってました(;'-' )

他のママさん方も言ってますが…
退院したら嫌でも毎晩一緒ですよ!
いましか身体を休める時は無いです!
いまは思う存分看護師さんに甘えて
産後の身体を休めてください!!

私もまだまだ新米ママで分からないことばかり、情けなくなることばかり、不安なことばかりです…!

お互い頑張っていきましょ(๑°ㅁ°๑)‼✧

510928

出産お疲れ様でした😊大部屋だと周りに気も使いますよね😭
まだ2日目なのに離れ離れで寂しいでしょうが退院したらずっといられますし、ご自分の身体の回復を優先させて退院後の育児に備えるんだ!と少し開き直って夜中は預けてもいいと思います❗️
私も入院中寝られなくて辛かったけど預けたら「母親失格なんじゃないか?」って強迫観念に駆られて退院2日目でダウンしました😅預けてキチンと休めば良かったと思いました🤣
情けなくないですよ☺️何したって泣き止まない事はちょくちょくあります。寝るのが下手くそで寝られなくて泣くこともあります 笑

summersnow

私、入院中ずっと夜中は看護師さんから預かって貰いました。
先を考えすぎて精神的に滅入ってたのと子どもがなかなか寝付かず親の睡眠時間が1日30分あるかないかだったのもあって看護師さんから預かって貰いました。

♡♡♡

悲しまないで💦
入院中はマシュマロさんを含めて回復期間なので目一杯甘えて休まないと☺️🍀
帰宅した後ダラダラと体調不良起こして赤ちゃん見れなくなっちゃいますよ😭

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから何もなくても泣くことありますよ☺️

ゆちょぼ

新生児のうちはなんでもすぐに泣きますよ〜。不安がること無いです😀
むしろ辛い時は預かってもらってください( ・᷄ὢ・᷅ )看護師さんに言ったママさん、もしかしたら親切で言ったのかも?
産まれて間もない赤ちゃんの泣き声は可愛いもんです🤗❤️
退院したらなかなかそうできないので、1日くらいは甘えちゃって下さいな(*´꒳`*)

私も夜間じゃないけど、個室で中々寝らず寝れずで朝の血圧が高くて、寝れなかったと言ったら午前中だけ預かってもらった事ありますよ😊シャワー浴びてお昼ご飯まで寝ました💤

私も泣いてました。
泣いてるところを看護師さんに見られて、看護師さんに預かるか聞かれて断りましたが、預かって貰っても良かったと思います!
今は甘えてもいいと思います😊