※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

右手首が激痛で、育児中で安静が難しい状況。サポーターの使用や改善策を教えて欲しいです。

慣れない抱っこなどで右手首が激痛です...
授乳中でも使用していいのびのびサロンシップを貼ってみましたが気休め程度。
先生にサポーター使うと少しはいいかもしれないと言われました。
完全に治すには、時間が1番だとは分かっています。
いかに手首を使わず安静に出来るかも大切ですが、育児始まったばかりですしそれは厳しいですね。
オススメのサポーターや改善策あれば教えてください(>_<)

コメント

mi-mo

抱っこひも活用しまくってましま

• ゆり

ゆり

長時間手での抱っこは疲れますもんね(´・_・`)抱っこ紐うまくら活用しようと思います!

• 2月26日

抱っこ紐と授乳クッションやクッションを駆使して楽な抱っこの仕方探すとだいぶ楽になりますよ😊
あとは一緒になるべく寝転んで腕枕するとか🤔

• ゆり

ゆり

授乳はクッションなどフル活用しなきゃですね(>_<)

• 2月26日
ゆち/⛄️💛💙

気休めにバンテリンサポーター使ってたことあります!

...が、親指もサポートしてくれるものの方が
いいと思います😖

• ゆり

ゆり

サポーター気になります!
    痛みとはしばらくの付き合いになりそうです(´・_・`)

• 2月26日
あちゃん

辛いですよね…
私も腱鞘炎になりました!
整形外科ではテーピング方法などを教わりましたが、水仕事は多いしすぐに剥がれてしまうので、意味なかったです😥 なのでサポーターも水仕事の多い私たちとしては、使いにくいものですよね😭私もサポーター購入考えましたが、結局やめました!
夜寝る前に、病院でもらった湿布をつけるのみでした!
後、授乳中でも大丈夫な痛み止めをもらいましたよ! 寒いと更に強く痛みを感じますよね! 😥 私もしばらく痛かったですが、放っておいたらいつの間にか痛く無くなってました!
大変でしょうが頑張ってください😭

• ゆり

ゆり

腱鞘炎つらいですよね(´・_・`)
    サポーターは主婦にはなかなか合わなかったりもしますよね...
    市販の湿布、効いているか分かりませんが気休めで貼ってます(>_<)

• 2月26日
しーまま

私は授乳クッションや薄い枕(赤ちゃん乗るとちょうどいいサイズ)、スリングなどを活用してますよ💡
あとはバウンサーもかなり助かってます✨

そもそも左手側を頭にして抱く事が多いので、右手はあまり力使わないんですが、どうやって抱いてますか?
頭を脇に乗せて、手のひらでお尻と太腿を掴むように抱くと片手でも抱けますよ!

• ゆり

ゆり

重くて片手で抱くのもきつくなってきました(>_<)
    授乳はクッションなど使って腕の負担減らすのは大切ですね!

• 2月26日
なつき

ピップエレキバンはどうですか?
筋肉疲労やコリの痛みなら聞きますし、数日貼っておけるし小さいので目立ちません😊

• ゆり

ゆり

ピップエレキバン使ったことないですが気になります(>_<)
    効くなら貼ってみたいです!(>_<)♡

• 2月26日