※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が激しく、寝れず辛い日々が続いています。咳き込みもあり、張り止め薬では効果がイマイチで、寝付けず、2時間で起きてしまうことがよくあります。何かいい方法はありますか?

妊娠9ヶ月35wに入りました。
最近胎動が激しく夜も寝られずに辛い日々が続きます。

咳き込みもするので、多分軽く風邪など引いてるのかもしれないです。
咳き込むことでお腹も張って更に寝られないです。

産婦人科からもらった張り止め薬飲んでますが、張りがなくてもイマイチ寝付けないです。

寝れた思えば2時間で起きてしまいそこから寝られないことがよくあります。

何かいい方法ありますか?

コメント

はるか

私もその時期は2時間おきくらいにトイレに行ったり目が覚めたりしてました😭
頑張って昼寝せず散歩に行ったり体を疲れさせたりしましたか、夜起きるのに変わりはなかったので、起きる練習だなと諦めて昼寝できるときにしてました(>_<)

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    昼寝して寝られなかった分を補おうかと思います。

• 2月23日
Ai

私も臨月の時に風邪ひいて
しんどかったので思い出したので
コメントしました。

喉から来た風邪で咳も長引き
厄介でした💦

妊婦中は風邪ひいてなくても
夜寝付けなかったり頻繁に目が覚めてしまってました😭😭
YouTubeで妊婦にいい曲?か
眠れる曲など聞いていつのまにか寝てたりありましたよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます。眠られる曲ですか。効果ありそうですね。試してみます。

• 2月23日

寝れない時は無理に寝なかったです!
寝よう、寝ようと思うと寝方が
分からなくなってたので(笑)

今思うと産まれた後の練習だったのかな?
と思ってます♪

• はる

はる

そうですね。産後の練習だと思って過ごそうかと思います。

• 2月23日
あや

私も妊娠中寝れなくて困ってました。
色々調べたら寝れなくなるのも
ママになる訓練をしてるんだとか…

ちょっとの物音でもすぐ起きてしまうのは
子供を守っていく体作り中らしいですよ

子供が産まれたら寝てなんていられないですからね

でも寝れないとイライラしますよね…
私は大好きなニオイ(アロマ)で
心を沈めていました(^o^;)

• はる

はる

アロマの香りって心が落ち着きますし、寝られなくても気分が病むことなさそう。試してみます!

• 2月23日
ねりわさび

私はもともと腰痛持ちなので、お腹が大きくなってますます腰が痛くて寝ててもイテテテと目が覚めて寝返りを打ちます。トイレも近いので眠りが浅く毎日眠いです(-_-)zzz
夜中に目覚めて寝れない時はネットの漫画読んで寝落ち待ちです😁
毎日寝不足なので、昼か夕方に少し仮眠をとってます(ρ_‐)。oOzZZ

• はる

はる

腰痛私も妊娠してから悪化した気がします。寝落ちするまでまつしかないですね。

• 2月24日
りり

すごく気休めかもしれないんですけど、寝る前に深呼吸(目を瞑って寝転がって、鼻からマックス息吸って口からゆっくりスーッと言いながら吐く)のを10回くらい繰り返してから寝るとよく寝れました。
一時期夜中に何回も目が覚めてしんどい時期あったんですが、深呼吸してから寝るとぐっすり朝まで眠れてました。
ダメ元で試してみてください!

• はる

はる

コメントありがとうございます。深呼吸すると体が落ち着きますし、寝れそうですね!やってみます!

• 2月25日