※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
ココロ・悩み

産後のモヤモヤが続いている女性。育児や仕事に不安、過去の出来事が心を揺さぶる。自分の性格を変えたいと思っている。

産後のモヤモヤが続いてます。
お暇な方お読みください。元々人見知り、悩みやすい、人に嫌われるのが怖い、バカにされるのが怖い、人目が気になる・・などなど精神的に脆い性格なんですが💦
産後特に酷いです💦育児のことで気になることがあればずっと悩む、それが解決すると仕事復帰が嫌、なんでこの職種を選んだんだろう、あの人とまた働くの嫌だなとか・・・落ち着けば今度は過去にあった嫌な出来事を思い出して落ち込む💦あの時、あの人に馬鹿にされていたのだろうか、嫌われてるのだろうか💦
本当馬鹿馬鹿しいけど止まらないんです💦
過去のことを掘り返してもどうしようもないんですけどね💦ついついママリだと自分の心をさらけ出せる気がしてつぶやいてみました💦
こんな性格本当直したい💦
読んでくれてありがとうございました😊

コメント

りこ

ここは皆さん優しいですよね😭♥️
何でも呟いて、るびさんが少しでも気持ちが晴れますように🙏🏻✨✨

• ちーばー

ちーばー

ありがとうございます😊
    本当みんな優しいんですよね💦
    だからついつい甘えて思ったことを呟いてます✨
    こうして聞いてもらえるだけで嬉しいんです😊

• 2月23日
ひろ

すごくすごくわかります!
いま一歳7ヶ月の男の子を育てており、妊娠五ヶ月です。
産後4ヶ月くらいでわたしも産後鬱ぽくなり、割と重症で辛かったです。
気づかないうちに、自由のきかない自分や、母としての責任感と、24時間子供に時間をさいているに疲れてしまってるんですよね。ホルモンバランスも崩れるので、いま思えばそういう時期だったのかな~ともおもいます。
時間がなくても、ネガティブな時って悩む時間は絶対に作っちゃうから不思議です(笑)
そして自然となおりましたが、また妊娠して、気持ちの浮き沈みが激しくなってきました。
毎日細かいことに振り回されて、産前の仕事バリバリしていた自分と真逆の性格になってます(笑)
自分だけ、、辛い暗いと思わないことで楽になれるとおもいます。そしてまわりのママさんもなやんでなやんで人のことなんてそんなに気にしてない!とおもうこと。
上手に気分転換して、一緒にのりこえましょう(^o^)

• ちーばー

ちーばー

共感してくれてありがとうございます😊やはり産後のバランスの崩れのせいなんですかね💦でもそのせいで仕方ないんだって思えれば少し気が楽になります💦
    そうなんです、子供の世話をして忙しいくせに悩む時間は作り出すっていう笑
    私も出産するまで10年以上バリバリ働いてたんで考える時間が増えてしまったんですよね💦
    そうそう、みんな辛いし気にしてない!思ってるほどみんな人のことなんてどうでもいいんだから気にするだけバカなんですよね💦
    はい、頑張って乗り越えましょう!

• 2月24日
みさと

産後でホルモンバランスが崩れているからなおさらですかね??
私も悩みやすい性格だけど、私の場合は産後あまり悩まなくなりました!!

• ちーばー

ちーばー

産後なくなったんですか?
    羨ましい💦
    バランスのせいなのか?前より酷くなってます💦
    家にいて考え事する時間が長いからかもしれないですね💦

• 2月23日
  • みさと

みさと

確かに赤ちゃんと二人きりとかだと色々考えちゃいますよね(><)
    あまり考えすぎないように…って言っても難しいですよね💦
    せめてここではきだしてくださいね!!

• 2月23日
  • ちーばー

ちーばー

インフルが落ち着いて、春になって外にたくさん出れれば考えなくなるかな?って思うけど💦
    本当は赤ちゃんのことで夢中になって、そんな過去のことなんて考えてる暇ないってなればいいんですけどね💦
    でもこうやって話せてると強くなった気になるんですよね✨

• 2月23日
  • みさと

みさと

外に出れば気分も変わってくるかもしれませんね✨
    ここでじゃんじゃん話してください(*`・ω・)ゞ

• 2月23日
  • ちーばー

ちーばー

ありがとうございます✨
    みさとさんはやっぱり育児で忙しくて悩む暇もないって感じですか?
    考えないようになりたい💦

• 2月23日
  • みさと

みさと

うちの子は比較的手がかからなくて、考える時間はあるけど…考えなくなりましたね~♡
    私は妊娠中のほうがひどかったです(><)

• 2月23日
  • ちーばー

ちーばー

妊娠中のほうが割と元気でした💦
    人それぞれですね💦

• 2月24日
こすけ

わかります…同じ思いです…
結局気が小さいんですよね…💦

• ちーばー

ちーばー

共感していただけて嬉しいです😃
    そう!そうなんです、気が小さい💦
    気が大きすぎるのも良くないけど良い意味で鈍感になりたいですよね💦

• 2月23日
  • こすけ

こすけ

そうですね😫ほどよくってかおおらかな人間になりたいですねほんっと💦
    母になったんだからもっとドーンと来いっ!!くらいの気持ちでいれるよう心に留めてるつもりです😅💦

• 2月23日
  • ちーばー

ちーばー

ドーンとこい!って母ちゃんになりたかった💦自分の子は同じにならないでほしいって思うとまたさらに悩んだりして💦どうしようもない 笑

• 2月23日
  • こすけ

こすけ

たくましい子に育ってほしいと願うばかりです🙏✨

• 2月24日
  • ちーばー

ちーばー

本当ですね✨
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
nyaa

私も、人見知りとか人に嫌われてないか相手の反応とかで気にしたりバカにされるのが怖いとかあります。
過去の嫌なことはあまり思い出したくないですよね😞

• ちーばー

ちーばー

自分の心がバカにされたって決めつけてるからそう思うみたいですね💦
    わかってるんですけどね💦
    過去の嫌なことっていつまでも覚えてるんですよね💦
    共感してもらえると嬉しいです😊

• 2月23日
  • nyaa

nyaa

義母の前ではまたバカにされるかなって思うせいか私あまり堂々とできてないかもです。
    確かに自分の心がバカにされたって決めつけてるからかもですね😞
    過去の嫌なこととか失敗ってやっぱりたまに思い出しちゃいますよね。

• 2月24日
  • ちーばー

ちーばー

義母さんですか💦気を使う相手だし、余計疲れますね💦
    仕事したりしてれば考えないのかもしれないですけどね💦

• 2月24日

凄く分かります(T . T)自分もそうです。

• ちーばー

ちーばー

共感していただいてありがとうございます😊
    辛いですよね💦また、人にはあまり言えないし💦

• 2月24日

退会ユーザー

前向きなりたいのになれないのが辛いですよね…(T . T)

• 2月25日