※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

7週~9週は悪阻で吐き気がひどく、仕事もできない状況でした。一時落ち着いたかと思ったが、再び吐き気や頭痛がひどくなり、悪阻が戻ってきたようです。終わりが見えず、仕事や家事にも支障が出ています。

7週~9週辺りまで悪阻で吐き気が酷くて
8週くらいには仕事も行けないほどでした😭💦

それが少し落ち着いたかな?
気持ち悪くない時間も出来たかな?と思い始めて矢先
今週になってからまた強い吐き気を感じたり
朝起きると頭痛が酷かったり…と悪阻が戻ってきたような気がします😭

今までなんとか吐かずに耐えてましたが
ここ何日かは我慢も限界かな💦くらいの吐き気です😭

早ければそろそろ落ち着くとアプリなどで見ましたが
一旦落ち着いたかと思ったら再開…😱

ほんとに悪阻に終わりがあるのか
ちょっと絶望的になってます(´・ω・`)

気持ち悪いのと疲れやすいので
仕事も立ち仕事でいっぱいいっぱいだし
家事とかも思うように出来ず…。

コメント

Mama

人によっては妊娠後期までつわり症状がある人もいるみたいですが人それぞれですもんね😭💦
私は医療職ですが仕事してる方が楽でした!急に吐き気がきてトイレに駆け込んでました!笑
職場で気を張ってるせいで家に帰るとグッタリでしたが、だんだん食べれる物が増え、食欲もでてくると思います

  • Sakitty

    Sakitty

    1日も早く終わってくれ~😭と思いのに
    なんだか悪化したみたいで撃沈してます…💦

    そうなんですね!
    私は仕事中が1番辛いです😱💦(笑)

    • 2月23日
deleted user

大体落ち着くのは16周くらいまでだと思います( ; ; )
終わり見えなくて辛いですよね😓
私は12週くらいまでとくに吐く事もなくて、ただ匂いがきつくて、
人に会うだけでダメでした😓
冷蔵庫も勿論、コメの匂いもダメで
ムカムカするだけだったんですが
急に吐きづわり、食べづわりに変わって絶望したのを覚えています。
トイレとお友達生活になり
仕事も辞めてしまいました😅💦💦
そのうち食べれなくなって水分も取れず、それでも我慢してた結果
腹痛起こして点滴入院したので
無理せずに辛い時は病院に頼ってたくさん休んでくださいね!😭

そんな辛い時期も今はあったなーって
思えるので終わりを信じましょう!!

  • Sakitty

    Sakitty

    私も吐きはしないんですが
    急に周りの匂いがダメになってたり
    理由もわからず吐き気がしたり…😭💦
    いまは寝起きの頭痛が1番酷いです😭😭

    過ぎてしまえばそう思えますよね♪
    いまは毎日続く吐き気と頭痛と体調不良に
    絶望しつつありますが…😱(笑)

    • 2月24日
mii-★

悪阻で仕事しててすごいです…😫
私も悪阻中で最近少しおちついてきたかなと言う感じです💦
6週頃から始まり、9*10*11*12週頃がかなりピークで家事できないし寝込み吐いてました😫
ツラすぎていつ終わるのかって感じでした💧
ネットには13*14週頃には悪阻がおちつく頃と書いていたけどまだまだ吐くし、嘘じゃん😭て思っていました😥
安定期まで長いですが安定期頃にはおちつくんだと思います💦
ツラすぎたら産婦人科で点滴か薬もらうか、時期がくるの待つしかできないですよね💧

  • Sakitty

    Sakitty

    ほんとは休めたらいいんですが
    人手不足+新人が来てるので教えなきゃいけなくて😭💦
    わかります😭個人差があるとはいえ
    落ち着くって書いてあったら信じてたのにーって思いました😅
    安定期には…と見ると毎日指折り数えてしまって
    1日が長く感じます(´・ω・`)(笑)

    • 2月24日
はる一番

つわりはほんとに辛いですよね😭
絶望的になる気持ち本当にわかります!ひどい船酔いなのにずっと揺れる船内に監禁されてる気分です(笑
私は8週から15週頃までピークが続き、食べ物は何を見ても気持ち悪く、洗剤や空気の匂いですらダメになり毎日辛くて泣いてました💦
20週くらいからやっと何でも食べれるようになりましたがまだ少し気持ち悪いです(笑
私も、良くなった!と思ったらぶり返した、、の繰り返しだったので相当落ち込みましたが、少しずつは良くなると思うので、希望をもって過ごすしかないですよね😭

  • Sakitty

    Sakitty

    想像してたよりもかなり辛いですね😭😭
    あ、それわかります!!(笑)
    抜け出せれば落ち着けるはずなのに
    ずーっと監禁されてて段々悪化してく感じです😱💦

    空気の匂いもですか💦
    それはかなり辛いですね(;ω;)
    私もダメな匂いは増えましたけど
    匂いって鼻に入ってみないと分からないし
    1度嗅いだら鼻に残るしキツいですね😭

    • 2月24日