※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟夫婦との関係が悪化しており、子ども同士のために仲良くすべきか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

くだらない質問で、長くなりますm(__)m
嫁同士で仲良くない方いらっしゃいますか?
義弟嫁(夫の弟の嫁)は私より1歳年上で、第一印象から苦手でした。

義弟夫婦より半年ほど先に結婚した私達夫婦の結婚式をハワイで挙げたかったのですが、義両親に長男なのだからと反対され国内で普通に挙げました。
しかし、義弟夫婦もハワイで挙げたいと言いそれには義両親も全く反対せず“義弟嫁は自我が強いからねぇ”とハワイに行くのも楽しみにしていた程でした。

そしてそのハワイでの結婚式が、あろうことか私達夫婦の結婚式の1ヶ月前で、準備で一番忙しくまた美容にも最善を尽くしていた時期で皮膚がかぶれやすく本当に日焼けが嫌でしたが出席しない訳にもいかないので渋々行きました。私達の結婚式の日どりももちろん知った上での招待です。
ただ、何故か私達夫婦が高齢の義両親と一緒に飛行機に乗り初海外の義両親のサポートや手続きを全てやり、当然のようにホテルや食事も全て同行しました。
その時のハワイで義弟夫婦と初対面だったのですが、私は当然、おめでとうございますとお祝いしましたが、来てくれてありがとう、の一言もなく、式の前日の食事会では目も合わされず一言も交わさない状況でした。

そして結婚式当日、朝から旦那が高熱を出し(休みを取る為仕事を溜め込み疲労がピークだったので)ホテルに旦那1人にする訳にもいかないので私も付き添い、結局夫婦で欠席になりました。その際もちろん、義弟夫婦にも義両親にもお詫びしました。

その後私達の結婚式までの間、結婚式の日どちらも義弟夫婦から先月ハワイに来てくれてありがとうの一言も、高熱だった旦那の体を気遣う言葉も全くなく、それどころか私達の結婚式中に相当派手にイチャイチャベタベタしていたらしく(出席した友達や親戚談)それを聞いてさらに苦手に、というか嫌いになりました。

そしてお互い同級生の子どもが生まれ、今まで全く関わっていなかったのに突然子どもの写真を大量に、LINEも長文で子ども自慢のオンパレードで、褒めたりするのももう疲れてます。
家が飛行機の距離なので、義弟夫婦の子ども(2歳ちょっと)一度も会った事もなく特に愛着もなく全然可愛いと思えません。義弟嫁には早く会いたいと言われ、義両親の家に帰省するタイミングを何度も合わせてきます(幸い仕事があるので毎回断れます)。


義弟嫁でさえ一度しか会った事がなくて、一言も話した事がないのに子どもが生まれたら突然仲良くなんてできないのですが、今後の事を考えると無理してでも子ども同士の為に仲良くしたほうがいいのでしょうか?
嫁同士仲良くない方や愚痴がある方も良ければお話しお聞かせください。

コメント

おのママ

無理に合わせる必要ないですよ(;_;)モヤモヤしたまま対応して、日々の生活が楽しくなくなるくらいなら、切ってしまってもいいかと:;(∩´﹏`∩);:
非常識な人達は、こちらからブロックです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    本当気にしてしまってモヤモヤしながら生活してるので、スッキリ切りたいです😢
    ブロックしちゃってもいいのでしょうか😆

    • 2月24日
  • おのママ

    おのママ

    何かしら理由付けて会わなくてもいいと思います:;(∩´﹏`∩);:
    すぐ会える距離ではないことが、断る理由にもなりますもんね( ´ ▽ ` )

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎とにかく距離がある事を武器に?して対処していきたいと思います😊
    ありがとうございます💕

    • 2月24日
ママリ

相当空気読めない義妹ですね😱
ただ、かなり近い身内なので最低限の付き合いはしないといけないと思いますが特別仲良くする必要もない気がします😫
飛行機の距離ならなおさら!
帰省、かなり苦痛ですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうです!典型的な空気の読めない人だと思います😅
    やっぱり嫌なら最低限の付き合い方でいくしかないですよね‥
    帰省でいつか会わなきゃ行けないときがくるのが今から超憂鬱です😞

    • 2月24日
チョコチップ

分かります!!
義理の弟のお嫁さんが、自称天然で、
「私、人の悪口とか言う意味がわからなくてー」と言ってる割に、すごい悪口言ってたり、人を馬鹿にしてる子です!笑
しかも、義両親の家にみんなでご飯を食べよう!と集まった時にも、わざと私達夫婦に聞こえるように、
「お義母さん、これお土産なんですけど、私達とお義父さんとお義母さんの分しかないので内緒にしてて下さい」って平気でやるような子です!
性格が本当に悪くて、呆れちゃいます…。
私も今年8月に出産予定なのですが、その子は7月で、まためんどくさいなーと思ってます( >Д<;)
適当に話してますが、仲良くしたくないですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    自称天然はキツイですね😣
    そんなあざとい事する人なら親族じゃなければ絶対関わりたくないです💦
    義弟のお嫁さんわざと聞こえるように会話してって相当感じ悪いですね😵
    しかも出産時期が同じ頃ってまた何かとライバル視?してくるかも知れませんね💦
    お互いスルースキルを磨いて無駄なストレスをさらに溜めないようにしていきましょうね💪🏻🔥

    • 2月24日