※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

新米ママです。来週の予防接種デビュー、夫も同行。邪魔にならないか心配。午前は風邪対応、午後が予防接種。

もう少しで生後2ヶ月になる息子の新米ママです。
来週の金曜日予防接種デビューなのですが、旦那の休みがかぶった為ついて行くと言ってくれているのですが、小児科の予防接種に息子を夫婦で連れて行くのって邪魔になりませんかね??
小児科等行ったことがなく全くの無知なので教えてください。

午前が風邪などの対応で、午後が予防接種とわけられているみたいです。

コメント

はるはる

結構ご夫婦で来てる方いますよ〜
私も一回だけ旦那と行きました。

私も主人と行きましたよ!
首も座ってないから抱っこひもでも気を遣うし、母は書類や母子手帳の用意とか受付に行ったりとかしないとなので、主人に抱いて座ってもらってただけでとても楽でスムーズにいきましたよ(^^)

• みかん

みかん

たしかに、受付とかもあって1人じゃてんやわんやしそうですもんね😱
    夫婦で行ってきます♫

• 2月23日

休みの日はいつも一緒に行ってました!
うちのとこは予約時間が細かく指定されてるのでみんな椅子に座れます!
夫婦で来られる方結構います!

• みかん

みかん

夫婦で来られる方多いんですね😻!
    ついてきてもらおうと思います!ありがとうございます😊❤️

• 2月23日
tatata

ほぼ夫婦で行ってます
任意はその場で予診票かかなきゃ行けないので結構お母さんとか旦那さんと来てる方いますよ😊

• みかん

みかん

そうなんですね!!!
    産婦人科の1ヶ月検診の様子しか思い浮かばずで😂夫婦で行ってきますありがとうございます😊❤️

• 2月23日
しょうちゃん

うちは双子ってのもありましたがほぼ旦那と一緒に行ってました‼️
病院に行くと旦那さんと来てる方を良く見ますよ😁

みさと

優しい旦那さんですね☺️
一緒に行かれても問題ないと思いますよ!
ただ、激混み!みたいな感じだったら旦那さんは外で待つとか、待合室の椅子には座らないで待つとかの対応は必要かもですが😌

• みかん

みかん

そうですよね!!その辺はしっかり教え込んでついてきてもらいます💕
    ありがとうございます♫

• 2月23日
ゆず

毎回夫婦で行ってます!さすがに診察室には私と息子だけで入りますが😣

• みかん

みかん

毎回行かれてるんですか😻優しい旦那さんですね♪( ´▽`)
    わたしもついてきてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日
まんまる

一緒に行って子供が頑張っているところ見てもらいました‼
二人の子ですから、ダメとかあり得ません‼気遣いさえできればです。

• みかん

みかん

そうですよね!2人の子ですもんね😣ありがとうございます♫

• 2月23日
にこにこ

私も先日、2ヶ月の予防接種デビューしました。旦那や母親と一緒の人もたくさんいましたよ。私も母親と一緒に行ったのですが、受け付けや会計のときなど、抱っこしてもらったり、帰りの準備をしたり、なにかと、いてもらって助かりました。大丈夫だと思います!気をつけて行ってきて下さいね✨

• みかん

みかん

そうなんですね😻!!おつかれさまでした♪( ´▽`)
    やはり受付やら問診票やらであたふたしそうですもんね!夫婦で行ってこようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 2月23日
nana9110

夫婦で来てる方もいますよー☆

たまに、じじばばも連れて、赤ちゃん1人に大人4人で来ている人いますが、それはさすがに「付き人多すぎ…。」って思います💦

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    わぁ!!付き人多すぎですね😆
    勉強になります!!❤️

• 2月23日
ブルゾンちえみ

うちは家族全員で行っています😅