※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

公園で男の子と妊婦のお母さんに出会い、お母さんが早く帰りたがる中、子供たちは楽しく遊んでいました。お母さんは構ってくれず、心配していたけれど、20分後に戻り謝ると、お礼を言われました。その後、余計なお節介だったか気になっています。どう対応すべきでしょうか?

みなさんなら、どうするか教えてください。

今日は家族と公園に行きました

先に3歳くらいの男の子とお母さんが居ました。
妊婦さんでした。

お母さんは早く帰りたい感じで、「帰るわよ〜」って言ってたんですが、子供は遊び足りないようで遊ぶのに夢中でした。 次第に子供同士仲良くなり、持参したシャボン玉で遊んでると男の子も寄ってきて2人は遊びはじめました。 近くにいたママさんは離れて行き子供には目を向けず携帯を触ってる感じでした

男の子を1人で置いていくわけにもいかず、主人も一緒に遊んでたりしてました。
「そろそろ、ママのところ行く?」と聞いても「ううん」と言われ、男の子も含めて遊びました。やり過ぎなのかなぁ?って2人で心配しましたが、ママさんも落ち込んでるのか、イライラしてるのか、1人になりたい感じで見向きもしなかったので20分くらい遊びました。

それからママさんが戻ってきたので「遊ばせてしまってごめんなさい」と2人で謝りました。「ありがとうございました」と言ってくださりましたが、やはり元気なくて心配になりました。

余計なお節介だったのか不安になってしまいました。

みなさんから、その場はどう対応してますか?

コメント

いいんじゃないですかね?
そのまま放置してて帰ったとしても、やっぱり男の子も不満なままだし、お母さんは本当にきつかったのかもしれません。
見てなきゃいけないけど、マタニティブルーだったのかもしれないですし。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

マタニティブルーな感じでした!
    何かあって子供とも距離置きたかったのかなぁって考えましたす

お母さん不在で、私達が男の子を見るってのが大丈夫かなぁ?余計な事しやがって!って思われてないのかなぁ?って不安になりました。

• 2月23日

退会ユーザー

とくに、2、3才のこは、やりたいこといっぱいだと思いますが、お母さんを敏感に感じるときでもありますよね😵💦
    ほんとにいやなら、すぐお母さんが子供をつれていくと思いますよ✨

• 2月23日
めぐ

予定があるなら無理矢理でも帰ると思うので良かったと思いますよ。
相手してあげるほど、体力的にもしんどかったけど遊んで貰えて良かったのかなと。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

体力的にしんどいのもありますもんね!

離れたところに行ってしまったので辛いことがあったんだろうなぁって代わりに遊んだりしましたが、内心余計な事しやがって!って思われてたらそれもいやだなぁって思ってしまいました。

• 2月23日
  • めぐ

めぐ

大丈夫ですよ🎵逆に全力で相手出来ず見れず申し訳ないって思ってるかもです😊

• 2月23日