※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

34週3日の妊婦健診で赤ちゃんの体重は約2000g。子宮頸管が2cm半に短くなり、入院の可能性あり。36週まで持ちたいとの不安。体重管理と安静が必要。2cm半以下で入院が推奨される。

今日34w3dで妊婦健診やったよ。
赤ちゃんは、約2000gあった!!!
だけど…子宮頸管が2cm半になってて先生に入院は嫌だよね😅薬で何とかなればいいけど…と言われたよ(´・ω・`)

前は3cmだったのに…2週間で…短くなってきてた。36wまで持てばいいなー!破水しませんよーに(。>人<) 多分次の健診時にまた短くなってれば入院になるのかな…不安だよ😰

体重管理もしてね!と言われたし
安静にしてね!とも言われた。

子宮頸管が何処まで短くなれば入院になるのかな(*´・д・)?

2cm半だとオススメになるみたい😶

コメント

deleted user

2センチ半で入院にはなりませんでしたが
した方がまぁいいかなぁ、、てかんじでした(*´ο`*)
同じ質問した事ありますが、
こればっかりは先生、病院によってかなりちがいました🙀

あと少し頑張って下さい😉💕

  • あやのん

    あやのん

    うちもそんな感じでした。

    あと少し頑張らなんとなりませんね😅

    • 2月23日
あんころもち

34週で推定2600グラムでした💦
お腹の張りがひどかったので頸管を測ったら2.7センチ、おっぱいマッサージは控えてと指示されました😭
あと少しなのに不安です…
歩くと下腹も痛くて動くのがしんどいですが、体重は順調に右肩上がりで…
あと少しが長いですよね😭

  • あやのん

    あやのん

    お腹の張りは凄く酷いです。
    朝がめちゃ酷いです!


    不安ですよね😭
    体重は、300gずつ増えてるけど…標準以下だから大丈夫かなー?って😅

    • 2月23日
re.mama

病院の方針とかにもよると思いますが
3㎝切ると入院って病院が多いみたいです😓

  • あやのん

    あやのん

    切っても入院なりませんでした!

    • 2月23日
あい

同じぐらいの時期に23mmでした!
入院は嫌だし、
事情があり薬も飲めませんでしたが
まだ産まれません😅
私も36wまで持てばいいねと言われるぐらいでしたが💦
でも出来るだけ安静にしてた方がいいですね!
36wまでは早産になるので😭

  • あやのん

    あやのん

    そーですよね!!

    36wまで我慢ですよね。出来るだけ安静ですよね😵

    • 2月23日
みいこ

私17週で25㎜で入院でした💦
1ヶ月入院して、33㎜まで伸びて退院。
今なんとか33㎜のままキープ中です!

確かに、ここまできて入院は嫌ですよね😵薬内服だけでせめて37週までもたせたいですよね😓
産後また病院にお世話なるわけだし💦

後もう少し、お腹のベビちゃんもママさんも頑張ってください‼︎✨

  • あやのん

    あやのん

    切迫早産になるのは勘弁です!2000g以上になって元気に産まれてほしいですし

    • 2月24日