※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

子供が初めてチューしてきた。歯磨きはしていたが、心配。虫歯もないけど大丈夫かな。


皆さんは子供といつ初めてちゅーしましたか?


子供のファーストキスを奪っちゃいました😭
むしろ奪われた…?って感じだったんですけど…
寝かしつけしてて腕枕でぎゅーってしてたら
落ち着くみたいでお話ししてくれてそのまま寝入る
って感じですがまさかの子供が動いてちゅーしてきた😂
可愛い😍と思う反面…菌が〜って😰💦


食べて歯磨きはしてたけど…
虫歯もないけど…😰💦

あー大丈夫かなぁ?😭

コメント

ふたば

ミュータント菌がいるので、お母さんに虫歯があれば100%移ります😭😭😭

私は自分が虫歯になりやすい口内環境なので、ほっぺチューで我慢してます😭😭😭
さみしい、、、。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私もほっぺにチューで我慢してたんですけど😭

    • 2月23日
コキンちゃん

1歳過ぎたあたりが普通にしてしまっているし
娘からしてきます😂
自分虫歯ほとんどなったことないので
そんなに気にしてないです!
旦那にも娘からしてます😆

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    子供からしてきたら可愛くて嬉しくなっちゃいますよね😊
    虫歯なかったら大丈夫かなぁ?

    • 2月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なかったら大丈夫だと思います!
    気にし過ぎも良くないですしね☺️

    • 2月23日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    大丈夫と信じておきます☺️💕

    • 2月23日
mini

歯が生える前なら大丈夫って聞きましたよ🙂菌が定住する場所がないから。

うちも気をつけているのですが、寝かしつけの時ハイハイとかで動くようになると、暗闇でゴツン!って口当たったりします😭
歯磨きしっかりするしかないですね😭

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    あら、大丈夫なんですか?
    まだ3ヶ月だから生えてないし大丈夫かなぁ?😰💕

    暗闇だとわからないですよね笑

    • 2月23日
K♡

虫歯とかももちろん気にしてますけど1歳過ぎてから娘からしてくるようになったので、もうあんまり気にしてません(T_T)
しっかり歯磨きするのと、私と旦那以外にはさせないくらいです

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    1歳すぎた頃から皆さん子供からしてくるんですね!
    歯磨きしっかりして虫歯にならないように気をつけないと!

    • 2月23日
deleted user

分娩室で取り上げられた瞬間に
先生がわたしの口に、、、
生まれて5秒くらいでファーストキスしました。笑
まだへその緒ついてるときに

うちは事故的にキスしちゃったも気にせず過ごしてます。
もはや生後5秒でしたので何も怖いものないですね。笑
自分が虫歯作らないようにちゃんとしたらいいし、赤ちゃんも歯が生えたらケアしっかりしたら大丈夫と思う派です

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    生まれた5秒後😂💕
    幸せいっぱいのチューですね❤️
    ファーストキスはママのもの!とはよく聞きますが怖くてできなくて😂
    可愛すぎてしたくて仕方ないけどほっぺで我慢だな〜って笑
    ほっぺにちゅーでも赤ちゃんは手を舐めて触るからとかも聞くし気にしてたらキリないですかね?笑
    ケアはしっかりしようと思います😂

    • 2月23日
ママリ

虫歯菌も気になるところですが、可愛すぎてチューせずにはいられません😍

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    可愛すぎてチューしたくて仕方ないけどほっぺでちゅーだなって我慢してたんですけど笑
    ほっぺにちゅーでも赤ちゃんは手を舐めて触ったりしたら一緒とも聞きますし笑

    • 2月23日
あやや大好き♥︎︎

1ヶ月くらいからしてた気がします😘
虫歯菌がーとか聞くけど
私は虫歯なったことないし
まぁいいかー🙂とちゅーしまくりです💓
あと、3歳までチューしたらダメとか
熱いものフーフーもダメって聞いて
無理だしそれなら我慢せずにしよ!って感じです😙笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    熱いものもフーフーしちゃダメとかは無理ですししたくなっちゃいますよね😅
    虫歯にならないように気をつけてしっかり歯磨きしよう😂

    • 2月23日
葵ママ

子どもの遊ぶところのオモチャには、いろんな子のよだれついてるし、もちろん菌も…
くしゃみとかでも菌は入るらしいです。
なので歯磨きやフッ素ぬったりとケアをさてあげて虫歯を防ぐ方が賢い歯科医の叔母が言ってました♪

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    なるほど!たしかにいろんな菌ありますもんね!😂

    • 2月23日
  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんですよ!
    使ってたスプーン口に入れたりした事もあったので、今は気にせず同じ箸使ったりしてます。
    ケアする方が楽になりました笑笑

    • 2月28日