※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

北摂で子育てしやすく、駅近の街を探しています。公園や児童館、支援センターが充実し、産婦人科や小児科も近くにあると嬉しいです。

大阪府北摂にお住まい方に質問です。
4月から、夫の転勤で大阪に引っ越す事になりました。夫の会社は、淀屋橋で担当エリアは、北摂になるそうです。北摂エリアで、治安が良くて子育てしやすい街は、どこですか?
現在9ヶ月の息子がいるので、近くに公園や児童館、支援センターが充実している所で、駅近が希望です。
早く二人目も妊娠したいと思っているので、できれば、産婦人科や小児科が近くにあると嬉しいのですが。

コメント

とんこちゃん

茨木市に住んでいます。
私の職場が北浜です。淀屋橋から一駅なのですが、北浜、淀屋橋間は歩いても5分ほど。地下通路で繋がっていて便利です!
北浜から通勤を考えても、地下鉄堺筋線は阪急京都線に乗り入れしてるので沿線もオススメです(^^)
通勤のことを考えると、阪急茨木市、南茨木辺りは治安も良いですし、ゆったりしていて良いですよ(^^)人気エリアの吹田や豊中はあまりに人気なエリアなので、マンモス小学校は運動会は子供が見つけられないと友人が嘆いていました😅

とんこちゃん

うちは南茨木ですが、近くに昨年新しく建て変わった田中病院や(産婦人科が人気です)、小児科もあり、ママが風邪を引けばキッズスペースで、保育士さんが無料でみてくれます。
桜通りという遊歩道を歩けば綺麗な児童館も徒歩20分ほど。図書館も赤ちゃんがハイハイできる場所があったり、立命館大の前には綺麗で大きな公園もあります(^^)
とまぁ、南茨木に住んでまだ3年ほどですが何不自由なく、茨木愛が育ってます😅北摂は他にも子育てしやすい場所がたくさんあるので調べてみてください✨千里中央なんかもデパートもあったり、雰囲気が素敵ですよ(^^)

• プー

プー

病院情報も詳しく教えて頂いてありがとうございます。夫は、阪急京都線は、盲点だったようなので、物件探しの候補にします。茨城も良さそうですね😄

• 2月23日
*shuga*

はじめまして😊
大阪府高槻市に住んでいます❣️
阪急電車とJRが近距離なのでどちらも利用しやすいです。

駅の近くに支援センターがありとても便利です😊
駅前ですと、総合病院が2つあり大阪医大と高槻病院共に産婦人科小児科が揃っています🏥
個人病院でしたらバス1本で行けます☺️
治安も良く駅前もお店が充実しているので高槻市は本当に住みやすいと思います❤️
お隣の茨木市も住みやすいと思います❣️

吹田や枚方などは、駅が少し不便かと…😓
モノレールや京阪だと電車移動の際に乗り換えが多いと思います💦

• プー

プー

交通機関についても情報ありがとうございます。高槻も、良さそうですよね。スーモ見てても物件も安くてキレイなトコでできます。

• 2月23日
m

吹田の吹田警察付近に住んでました🎶
江坂(御堂筋線)
吹田(JR)
吹田(阪急)3アクセス徒歩圏内
病院も市役所も近く、大きい公園もあります。
今は市内に引っ越してしまい、吹田には25年程住みましたがまたいつか戻りたいです♫꒰・‿・๑꒱

• m

m

あ!あと、飯藤産婦人科、淀川キリスト病院、神田マタニティクリニックが産婦人科は有名です♫꒰・‿・๑꒱

• 2月24日
  • プー

プー

産婦人科情報もありがとうございます。吹田、茨城あたりがイイなぁ~と思ってます。

• 2月24日
yu

茨木市に住んでいます(^^)
うちの主人の勤務先も淀屋橋です😳

茨木市、高槻市あたりは田舎すぎず都会すぎず住みやすいと思いますよ😊

• プー

プー

ご主人も淀屋橋に会社があるんですか?一緒ですね😃茨城、吹田あたりでイイ物件見つけたいです。

• 2月24日
chiaki.♡

私も茨木です!
どこ行くのにも不便ではなく
とても住みやすいです\( ˙ ˙ )/

• プー

プー

ありがとうございます。私自身、茨城、住みたくなってきてます。イイ物件見つかるとイイんですが。

• 2月24日
yukimisapan

千里中央おススメです。淀屋橋なら一本ですし、駅前に図書館や市役所出張所があり、ベビーカー押す世代のママが多いですよ。
支援センターも地域ごとにあります。

チャム

わたしも将来高槻いいなぁと思ってます♡淀屋橋から梅田も一駅ですし、歩ける距離ですよ♫