※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお出かけ頻度や計画について教えてください。暖かくなるのでたくさんお出かけしたいとのことです。

生後2ヶ月の赤ちゃん、おでかけどのくらいしてますか?
場所、時間、頻度などお聞きしたいです!
寒いし引きこもりばかりで、たまにお散歩する程度なんですが来週から暖かくなるのでたくさんお出かけしたいです。

コメント

そーちゃんママ

2か月の時は、散歩くらいですね
首もすわってないですし💦💦

ママリ

いま2ヶ月です!
近くの公園や最寄り駅のショッピングモールに、二時間ほどほぼ毎日いってます!雨の日はまだ行ったことはありません😅

さっきぃ

毎週買い物には連れていっています。といっても近所のスーパー。車で15分までの距離です。

あとは昼間、自分の息抜きのためにも抱っこ紐で歩いています。抱っこ紐だと寝るので…1時間くらい歩いてることもあります。

❤︎めめ❤︎

もうすぐ4ヶ月なんですが、全くしなかったです!
ホントは外気浴でお散歩してあげるほうがいいんですが...
わたしも暖かくなるので、今度から児童館、親子ヨガに行く予定です♡
週一とか他の子どもと触れあわせたいですし(^ ^)
時間は2、3時間ですね☆

ママン

うちは、こどもたちが2ヶ月の頃はもうばんばん出掛けてました!
ママの免疫あるし、いっかなーなんて(笑)実際、6ヶ月すぎたら風邪ひきまくってるこどもたちも2~3ヶ月頃ってピンピンなものです。

近くにお散歩することからはじめて、お買い物や児童館や支援センター、イベントなどいろいろいってみてください。
最初は予定を詰めすぎると、熱だしたりすると心配なので、週1とか、前後の日に予定をいれないなど、ゆるやかにはじめてみてください。

\(^o^)/

2日に1回くらいベビーカーで近所のスーパー行ってます👶

1時間くらいです!

旦那が休みの日はイオンなど行ってます🙆

みんみん

今、2ヶ月でなんとなく首もしっかりしてきました。毎日、お兄ちゃんの保育園の送り迎えには連れて行ってます!軽いお買い物や近所への散歩はベビーカーや抱っこ紐をして週1は連れて行ってます。

ゆみさん

サッカー観戦に連れて行ってました( ^ω^ )!

ゆちゃ

近所のスーパーに買い物行くとき、散歩がてら連れて行きます!!

旦那が休みの日はイオンモールに行く日もあります☆
1時間~2時間ぐらいです!

むぎむぎ

上の子がいるので、1ヶ月過ぎたくらいから普通に過ごしてました😅💦
2ヶ月なら多少寒くても暖かくして公園行ったり、イオンなどにも普通に行ってましたよ!

ただ上の子のときは日々の買い物くらいでした😅💦

りんご

二ヶ月頃から外に出ると機嫌よくなるのでベビーカーか抱っこ紐で近所を散歩するのを毎日の日課にしてます☺️✨
風がある時や寒すぎる時はショッピングモールに行ったりしてます😲
早く暖かくなって欲しいですよね😋👌