※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊活

神戸市垂水区で子宮外妊娠の処置ができる病院を知りたいです。中央市民病院での対応に不安があります。

神戸市垂水区に住んでいます。子宮外妊娠かどうかきちんと判断して正しい処置してくれる病院、どなたか知りませんでしょうか?💦
中央市民病院に行ってますが稽留流産か子宮外かわからないけどとりあえず掻爬しますと言われました。

コメント

パルモア病院。
中央市民病院と処置自体は変わらないかもしれませんけど。
きちんと説明してほしいですよね。。
身体、大事にして下さいね。

• ram

ram

産婦人科のようですね!子宮外で他の病院紹介されたりしないですか?

• 2月23日

退会ユーザー

すみません。経験が無いので、分かりません。ただ、説明を聞くだけでも、良いかと思います。
    市民病院でも納得のいくまで、主治医に聞いてみてはどうでしょうか。
    どちらか、診断はハッキリしないのか。どちらにしても、処置は同じなのか、その掻爬は必ず必要なのか等。
    インフォームド・コンセントとして、医師には説明責任があると思います。

• 2月23日
かーくんまま

中央市民行ってますがちょっと
適当なところありますよね😭
大きい病院はどこもそうなのかな?
説明はちゃんとしてほしいですね😔

• ram

ram

そうなんです!とにかくやたら手術従ってる気がするんです💦セカンドオピニオンは規模の違う病院を選ぼうと思っています💦

• 2月23日
  • かーくんまま

かーくんまま

次はいい病院に当たりますように😭

答えになってなくてすみません😖

• 2月23日
あさひなぷ

あさぎり病院はしっかり診てくれましたよ(^-^)

• ram

ram

あーちゃんさんも子宮外妊娠でしょうか?数値も低いのでできれば手術なしで治療したいのですが、手術したがる病院ではなさそうでしょうか?💦

• 2月23日
りぃーさん

中央区の上田病院か西区の久保みずきはどうですか?2つとも人気ですよね!

• ram

ram

妊娠してた時上田病院いってました!が、不妊治療はしてなようです💦
    久保みずき調べてみます!

• 2月24日
まーまぱぱん

私自身はパルモアで産みました。が、久保みずきは不妊治療でも定評があるので丁寧に対応していただけそうな気がします。

• ram

ram

パルモア多いですね!
    久保みずき初めて聞いたんで、たるみに住んでて近いし、調べてみます!

• 2月24日
m**m.

西市民病院はどうですか?
先生はおじさんばかりでしたが、丁寧ですよ!
少しでも不満があるならセカンドオピニオンをオススメします。

fuwari

稽留流産か子宮外か分からないことってありますよ。
子宮外でも卵管などでそこそこ大きくなってエコーにうつるとか心拍が確認出来るとがであればそこにあるので子宮外って断定できますが見えなければどちらか分からない場合もあります。
子宮外なら早目に処置しないと後が大変です。なので正常妊娠ではなく稽留流産か子宮外の可能性ならば先に掻爬手術をして数値をみてその後を決めるんだと思います。
掻爬手術→数値がしっかり下がらなければ子宮外なので子宮外の処置。といった感じに進めるんだと思います。
私は子宮外で他院から中央市民にかかりました。