※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事中に蕁麻疹のような症状が出て心配です。食材や調理法は変わらず、原因が分からず。同様の経験がある方いますか?続く場合は小児科に相談予定です。

こちらのカテゴリで合っているか不安ですが、質問させてください!!

1歳3ヶ月の娘のご飯についてです。

昨日と今日の晩ご飯の途中で、頬に蕁麻疹?みたいなものが出ます💧

何かにかぶれてる気もするのですが、初めて食べる食材はありません😣

○22日
ご飯・トマト・ウィンナー
赤魚の煮付け

○23日
ご飯・トマト
白身魚のレンジ蒸し

前から食べている食材や調理法なので原因が不明です💦
元々、肌は弱いのですぐ赤くなったり体に出来物ができたりしますが今回もそのたぐいなのでしょうか😭

お風呂に入る時に、背中にはブツブツが出来てましたがお腹には出来てません💧

同じような方いらっしゃいますか?

あまりにも続くようなら、小児科に相談するつもりです😰

コメント

ままり

トマトはヒスタミンが多く含まれているので、アレルギーでなくても蕁麻疹が出ることがありますよ~!

• ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます!
    トマトは蕁麻疹出る事もあるんですね😳知りませんでした💦
    1歳になってほぼ毎日食べさせているので不思議でしたが、そういった事もあるなら仕方ないのかな😣
    ここ数日は下痢っぽくもあったので、そういうのも関係しているのかもしれませんね💧
    ありがとうございました💕

• 2月23日