※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

ミルクの黄ばみを落とす方法について教えてください。

服についたミルクって綺麗に落とせますか?
よく吐き戻しして、襟がよく汚れるんですがもみ洗いしても黄ばみが残ってしまって😭💦
襟だけすごい黄色っぽいっていうか

落とし方わかる方お願いしますm(_ _)m💦

コメント

ぱん

私はピジョンの固形石鹸でゴシゴシ手洗いして洗濯回してますよー😊

今のところ白い服もミルク吐かれても黄ばみは大丈夫です🤗

毎日吐くので毎日手洗いからの洗濯ですけどね😂

• 26

26

白い服もですか?! ピジョン調べてみます( ᵕᴗᵕ )♡ありがとうございます❤

• 2月23日
まーさん

ウタマロ石鹸ですね😉
それでもとれなかったら、酸素系漂白剤入れて40〜60度で煮ると取れます💡
姪っ子の服貰ったんですが、1年前の襟周りの染み(多分吐き戻し跡)もそれで取れましたよー😆

• 26

26

一年前のも?!すごいですね!!ちなみに西松屋とかにウタマロって売ってますか??(*´ω`*)💦普通にホームセンターでしょうか?

• 2月23日
  • まーさん

まーさん

ホームセンターや薬局に売っていますよ!リキッドもありますが、固形石鹸をぬるま湯でゴシゴシ擦り付ける方が落ちてる気がします!これやって酸素系漂白剤で煮ると最強です!
    一年前の吐戻しだけでなく、オッサン(旦那)の黄ばみ汚れも落ちますよ🤣

• 2月23日
  • 26

26

オッサンの黄ばみもですか(≧∇≦)爆
    詳しくありがとうございます!!今日にでもさっそく買いに行きます♡❤

• 2月24日
  • まーさん

まーさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    時間はかかってしまいますが、キレイに落ちるので頑張ってください(`・ω・´)色物は一応分けてくださいね💡

• 2月24日
s.a.mama

オキシクリーンで落ちました👍

• 26

26

最近よく聞きます(≧∇≦)!!調べてみます、ありがとうございます❤

• 2月23日
ちゃーや

ウタマロ石鹸で落ちましたよ( ´∀`)

• 26

26

ウタマロもよく聞きます(。・о・。)♡!
    調べてみます❤ありがとうございます!

• 2月23日
さきいか

ピジョンの赤ちゃん用漂白剤につけたら
綺麗に落ちました✨

• 26

26

試したいと思います!!ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月23日
ちぃ

ウタマロ石鹸こすりつけて、洗い流さずそのまま洗濯機へ入れています。

お日さまに当てて乾かしてます。