※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で食事や買い物に反抗し、疲れ果てている女性の相談です。

すいません。愚痴になります。

イヤイヤ期真っ最中の息子。
朝から晩まで
ご飯いや。お着替えいや。
靴いや。ジャンパーいらん。
よいよいいや。お風呂いや。
じゃあ何がしたいの!?

ご飯は一口食べておしまい。
食べてくれたと思ったら
だらだらしてるか口に含んだまま飲み込まないか。
毎食ずっと。
のくせにおやつ。ジュース。
ご飯食べない時はあげてませんが…
又は中途半端な時間にお腹空いた。

買い物行けば
カートいや。よいよいする。
じゃあ歩いてね?
いや。カート乗る。
じゃあ乗ろっか?
いや。カートいや。
の永遠繰り返し。
時間あるときならまだしも
ないときもあるので
結局カート乗せず私がスタスタ先行くと
泣き叫び倒す。

何回いやと聞けば済むのだろうか。
何回イライラすれば済むのだろうか。
もう正直疲れ果ててます。
しんどいです。

コメント

buff

読んだだけで疲れます、、、毎日おつかれさまです( ´• ɷ •` )

うちもイヤイヤで、落ち着いたかな〜と思ってもまた酷くなったり波があります

朝起きてから寝るまでずっとイヤイヤ言ってますよね笑
買い物とか地獄!でも行かなきゃだし…イライラして怒って後悔してまた怒って、毎日同じことの繰り返しです!

私は身体的な疲れより精神的にかなりきてるので、主人に愚痴る、週末は家事放棄!外食する!少し遠出して家族とお出かけ!等で何とか気持ちを保ってます。
本当は主人に預けて1人羽を伸ばしたいところですがそこまで頼りにならないので笑

旦那さんがお休みの日に少しでも外に連れ出してもらって1人になれませんか?一時的にしか楽にはなれませんが、その時間があるのとないのでは違うと思います!
お互い忍耐です、がんばりましょう。

  • ちびた

    ちびた

    波すごいですよね(><)
    私も肉体的にも精神的にも
    かなりキテます。

    ありがとうございます!
    頑張りましょうね。

    • 2月24日