※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お金・保険

車の保険が高いのでファミリーまで適用できないか悩んでいます。義母が管理しており、見積もりし直す気配がないです。皆さんの保険料はいくらくらいですか?ファミリー車の適用範囲はどこまでですか?

車の保険が、毎月15000円て高いですよね?💦

ちなみに私用+通勤
旦那は25歳
セダン
富士火災です。

誰が乗っても保険がきくようにしてるみたいなんですけど、高すぎるので、せめてファミリーまでとかに落とせないかな?と思ってるんですけど、保険関係は全て義母が管理していて、話してみたことはあるんですけど、その後何もないので、見積もりし直す気がないみたいです💦

皆さんの車の保険はおいくらくらいですか?

あと、ファミリー車の保険の適用範囲はどこまでに設定してますか?

コメント

rei

高いですね😅うちは26歳以上で夫婦でゴールド免許で年間6万くらいです🚘ソニー損保です!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    高いですよね💦
    セダンは排気量で高い?とか聞いたんですけど、たっけー!と思って💦

    あ、なるほど💡
    私はまだゴールドまでなってなくて
    旦那はゴールドじゃないです💦
    それもあるのかなぁ😭

    ちなみにセダン車ですか?

    • 2月23日
  • rei

    rei

    高いですね😓
    車もですが、年齢も若いのもあると思います!
    加えてゴールドになると安くなると思います✨
    車はセダンではないです🚘

    • 2月23日
  • rei

    rei

    配偶者限定、年払いにすると安くなるみたいです!
    ソニー損保安いですが、まだ事故したことがないので事故対応はわかりません🙇🏻‍♀️💦

    • 2月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ですかねー💡

    配偶者限定で充分だな😱
    年払いも相談しよ😭
    友達もソニーでした!
    安いんですかねー?😊

    • 2月23日
  • rei

    rei

    うちも前まで高かったので😅

    そう思います!
    ネットから申し込むと
    手間ですが安くできます!✨

    • 2月23日
Mama

事故歴(等級)とかでも金額が異なると思います💦
夫婦しか運転しないのであれば配偶者限定、21歳以上限定とかできますよ!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    確か一時停止で1回だけ捕まって、ゴールドじゃないみたいです!
    私はまだ若葉外れたばっかで💦

    配偶者限定にしてもいいかなと思うんですけどね💦
    もしもに備えすぎてる気がします😱(笑)

    • 2月23日
mei

富士火災はしっかりした保証なのでお値段もそれなりかもしれませんね。
ソニー損保とかダイレクト系の保険は安いけど、弁護士特約やレンタカー保証が修理の場合しかないとか穴があります。

ご主人しか乗らないなら年齢制限つけて、車買って長いなら車両保険減らす、あと年払いにすると少し安くなりますよ。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    富士火災は高いんですね!

    主に主人で、たまーーに私なので、
    配偶者限定にしてもいいと思うんですけどね!
    年払いですか!
    支払い痛いけど、どうせ払うならそれでもいいかも!

    • 2月23日
  • mei

    mei


    保険料だけで決めず、保証内容も吟味してくださいね(*^^*)
    安いのにはそれなりに理由がありますし、保証内容で金額変わります。

    私は以前ダイレクト系の保険でした。
    車の購入店舗から10分ぐらいの場所で衝突され、車は全損になりました。
    購入店舗にレッカーの電話したけど、ダイレクト系の保険は契約しているレッカー会社を使うから対応出来ないといわれ、レッカー来るまで1時間待ちました。
    全損だったからレンタカー代も出ず自腹でした。
    購入店舗に相談したら、店舗型の保険にはそういった保証が含まれてるのでダイレクト系より高いっていわれましたよ。

    事故したときに貯金からまかなえればいいですが、全て保証して欲しいと思う場合は店舗型でしっかり保証内容見直したほいがいいですよ。

    • 2月23日
RR☆

うちは2台で月12000円ぐらいです!
旦那はセダンで本人配偶者限定にしていますが私の方が8つ下なので私まで乗れるようにすると保険料上がるので実質本人しか運転してません💦
私の車は乗用車で旦那もよく乗るので本人配偶者限定でやってます!
私の方の保険は親に譲ってもらったので等級MAXで、旦那は9等級?ぐらいだったと思います😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    2台で12000ですか!
    あーもう本当に高い😭(笑)

    やっぱ適用範囲を落としてもらお😭
    ありがとうございます!

    • 2月23日
ママリ

私も旦那も26歳以上ゴールドで私は家族限定、旦那は配偶者限定でそれぞれ年3万です😃
会社のグループ保険なので安いですがその前は年5万でした。

月15000円は高いですね💦💦

かかか

保険が高くなる理由は車両保険の有無、車両保険補償金額、その他特約、主さんのような運転者の限定をしない場合です。
一度見直した方がいいですね😂

毎月かかかってくるお金なので、少しでも安い方がいいですよね😥

deleted user

1年分を一括で払ったんですけど
20万程払いました😂⚡️
月に変えたら16000円程…高い😂

旦那は35歳であたしが今24歳なので
あたしが26歳になればかなり
安くなるみたいです…\(^ω^)/

ちなみに昔家族限定から誰でもokに
変えた時月に100円とかしか
変わらなかったです(^ω^)

まぁぼ

車によってそれぞれ料率クラスがあり、ドリ車やセダンの一部など若者が乗っていて、事故率が高い車は一般車より保険料が高くなります。

本人、配偶者限定などもっと条件を絞ると少し安くなるかもしれません💦

車両をつけるとさらに料金は跳ね上がります💦

我が家はbmwのセダン、車両なし、26歳以上、本人配偶者限定、ゴールド、等級14で年間43000円となってます💦

bmw ミニも保有していますが、そちらは年間17000円くらいです。同じ保証内容です。こちらは等級20

ほかにも複数所持してますが、セダンは高いです。

rinmama

26歳になったらグッと金額下がりますよっ(^^)

suzucha☆

私↓
30歳以上
本人限定
軽自動車
11等級
ソニー損保
で、年39000円いきませんでした!

でもパパはwishで9等級、家族限定で東京海上ですが月1万くらいですよ😊