※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

育休と産休中の給料や手当について、過去3ヶ月の平均値で決まるか、会社や自治体で異なるか、北海道札幌市の場合はどうか知りたいです。

育休と産休中の給料?手当?について全く無知なので教えてください!

現在主人は正社員、私は扶養でぱーとです!
4月から産休で、そのまま育休に入るのですが、その期間に貰える給料というか手当はどう決まるんですか?

過去3ヶ月とかの平均値で出るのでしょうか?(有給使った場合はそうです)

ただつわりがひどく、妊娠悪阻で入院していたので、昨年9月から休職して1月に復帰しました。
そのため1月手取り2万、2月がおそらく4万〜5万の予定です。三月はまだシフトが出ておらず未定ですが、おそらく5万前後です。
だいたいいくらなのでしょうか?
いくらかどうかは会社によって違いますか?それとも自治体とかで決まってますか?

ちなみに北海道札幌市です。

コメント

こじなお

はじめまして🙇‍♀️私もあまり詳しく無いのですが、会社で雇用保険には入っていらっしゃいますか?🤔

• R

R

雇用保険は入ってます!
    社会保険は主人の会社の扶養のため、主人の方に加入してます!

• 2月23日
  • こじなお

こじなお

そうなんですね😊扶養でパートの方が育休手当を申請する場合いくつか条件があるようなのですが、その一つが雇用保険に入っていることと、休業前の2年間で「11日以上出勤した月」が12ヶ月以上あること、だそうです🤔

• 2月23日
  • R

R

ありがとうございます!どちらも満たしていますので、会社に再度相談してみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月23日