※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が終わりかけていたが、再び出血があり、量は少ないが鮮血。痛みはない。子宮に血液が残っている可能性も。同様の経験はありますか?


産後1ヶ月半くらいで
今のところ完母で育てています。

数日前に悪露がおわりかけかな?って
くらいまで減っていてナプキンにも
ついたりつかなかったりでした。

ここ2,3日にまた出血しています。
生理にしては量が少ないかな?とも
思うんですがどちらかいうと鮮血よりです。

お腹の痛みとかはありません😩‼️

産後1ヶ月健診のときに
まだ子宮に血液が残ってるから
出血する場合もあるとは言われました。

悪露でおわりかけだったのに
鮮血がでたかたなどいらっしゃいますか?

コメント

ぴの

ありました!あー、やっと終わる~と思ったら量は少ないけど鮮血😅数日で収まりましたよ!

  • ™️

    ™️


    もうほぼ透明のような
    少し黄色っぽいおりものに
    なっていたのにまた突然
    鮮血がでていて焦ってます。笑

    治まりますかね~😭😭😭

    • 2月23日
  • ぴの

    ぴの

    全く一緒ですよ!!ほぼ黄色だったのに、鮮血が急に出ました!
    大丈夫だと思いますよ!!
    そこから出血量が増えるようだったら病院に行かれてもいいと思います!

    • 2月23日
  • ™️

    ™️


    おわる〜って思ってる矢先
    ビックリしますよね(o_o)

    すごい多いとかでもないです💦🤔‼️
    もう少し様子みても大丈夫ですかね…

    ありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♂️🙏🏻

    • 2月23日
ぱちぱち

私も同じでした!
1ヶ月検診でまだ出血するよーって言われてから終わりかけみたいになったなーと思ったら、鮮血がどばぁー!
まさかもう生理!?と思ってたら出なくなって、その後暫くしてまた鮮血が出たりと繰り返しでした(´・×・`)
でも、生理痛みたいな痛みはなかったです!結局、生理が始まったのか悪露だったのか分からず婦人科に行こうかとも思ったのですが様子見中です(><)

  • ™️

    ™️


    完母でいってるので生理はすぐには
    来ないだろうなって思ってたので
    突然の鮮血で、え‼️まさか😱‼️って
    なってとってもビックリしてます。笑

    できれば悪露であってほしい💦💦
    でも完母だと悪露のでたり出なかったり
    ひつこく繰り返すっていうのも
    聞いたことあって…(o_o)

    ということは
    まだ生理は再開してないですか?
    今はもう出血落ち着いてますか?

    • 2月23日
ぱちぱち

私も悪露であって欲しいと思っています(´△`)
11月19日に出産して、年末頃に悪露が落ち着いてきたかなー?って所から、1月4日~、1月23日~、2月9日~と鮮血の出血があり今は落ち着いている状態です(><)次に出血あれば生理再開かなーって思っています( ̄∀ ̄)

  • ™️

    ™️


    完母だとでたりでなかったり
    ダラダラと出血続くこともあるみたいで
    どうなのかなあと😞‼️

    でも生理にしては量は少ないし
    生理痛もないし…悪露かなとも思ったり💦

    できればきてほしくないんですが。笑

    • 2月24日